スポンサーサイト


陸ルート

始めにお知らせですが、
昨日の記事に若干の加筆をしました!!
もう1度読み直してください。(笑)

今日は、1コマ目にガイド会議をやって、2~4コマ目が授業で、
5コマ目には就活のセミナーがありました。
今日はリクルートの人でした。

そういえば、どうでもいいんですけど、
小学生の頃、「リクルート」って地図の会社なんだろうと思っていました。
「陸」の「ルート」ですから。(笑)

で、セミナーの中で、サービス業の一つの例として「ディズニーランドさん」と言われたんですが、
これ、こないだの「ユニクロ」と「ファーストリテイリング」の話じゃありませんが
言い方としては間違いですよね。
「ディズニーランドさん」ではなく「オリエンタルランドさん」が正当だと思うんですが……。

あと、TV番組は「がっちりマンデー」とか
「プロフェッショナル 仕事の流儀」などがお勧めとのことでした。
どちらも見たことはありますが、今思えば、確かに!!という感じです。
ちなみに、今の「がっちりマンデー」のエンディング曲は川嶋あいさんの「春の夢」です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
