スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京 VS 大阪 その2

昨夜見た夢で、
相互間には何の接点もない僕の友達数名
東京ディズニーランドに行く計画を立てていました。
夜行バスを使うか青春18きっぷを使うかで悩んでいた記憶があります。
夢の中にあってもなお、
夜行バスか18きっぷを選択肢にして悩んでいるとは……。(笑)

そういえば、こないだ「大阪より東京に行きたい」と書きましたが、
ディズニーランドかユニバーサル・スタジオ・ジャパンかなら、USJに行きたいです。
最後に行ってからの期間が3年半か2ヶ月かという大きな開きがあるので
一概に比較はできないと思いますが……。(笑)
(例えば、今ディズニーランドに行けば、きっと答えは変わってくる)

それにしても、そろそろ旅行の幹事がやりたくなります。
次に旅行の幹事をやれるのは
公務員志望のガイドの先輩の進路が無事に決まった後のガイドの旅行かな?
(そもそも、みんながまたちゃんと旅行に行きたがるのか、という話ですが)(笑)
それとも、萩に帰った時にでも、いつもの4人でどこかに出かけようかな?
どちらにせよ、早く夏休みになってほしいです。(笑)

火曜日は2コマ目から5コマ目まで授業があります。
拘束時間は4コマなわけで、
月曜の2コマ、水曜の3コマ、木曜の2コマ、金曜の3コマを抑えて堂々の1位です。(笑)
ただ、あまり疲れません。
今期の授業を「疲れる順」に並べると
金曜>>>水曜>月曜>火曜>木曜
という感じです。

で、今日ですが、2コマ目の「応用統計学」の先生が
いつも通りに博学を披露してくださいました。
授業中に「ようそんなこと知っとってやなぁ!!」と感激することが何度あったことか。
僕もけっこう物知りだとは自負していますが、
フランクな会話をしている時にパッと出せる豆知識って、鉄道ネタばっかりやしなぁ……。(笑)

あと、昨日書き忘れていましたが、
昨日でこのブログは開設5周年を迎えました!!
高1の6月7日から、約90%の確率で更新しています。
更新しなかった約10%はそのほとんどが高校の定期テスト週間なので、
感覚的には毎日更新しているようなものです。(笑)

5年前といえば、首相は小泉さんでした。
その後、安倍さん→福田さん→麻生さん→鳩山→菅さん、と移り変わっています。
JR西日本の社長も、
垣内さん→山崎さん→佐々木さん、と移り変わっています。

変わりゆく日本の中に、変わらないものがある。それがこの「青春18diary」です。

(何かすごく気取ったことを言ったような気がします……。
要は、「心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく」で5年間やってきた、と
言いたいだけのことなんですけど……。)(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。