スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活

今日から6月です。
鳩山は辞めないんでしょうか。(いきなりそこか)(笑)

6月になったので、2012年卒業予定者(僕たちの学年)用の
「リクナビ2012」が今日からオープンしました。
メールがきたので早速登録しようと思います。
ついに就活のスタートです!!

それで、そのメールを読んでいて知ったんですが、
今月に東京と大阪で「インターンシップを募集する企業が集まるイベント」があるそうです。
その手のイベントとしては日本最大級だそうで、
東京にはJR東日本・JR東海が、大阪には阪神電車・阪急電車が参加するようです。

これまで特にインターンシップへの参加は考えていませんでしたが、
別に興味がないわけではないのだし、やってみて損はないと思います。
とりあえず、する・しないは別として、話を聴きに行くだけでも有意義だろうし……。
というわけで、就活生デビューを記念して、(笑)行ってみようかな、と少し思案しています。
ただ、阪神電車・阪急電車は
エントリーはすると思いますがそれほど志望順位が高いわけではないし、
JR東日本・JR東海は、志望順位は高いですが、さすがに東京まで行くのも……という。
確かに昨日「どうせなら、来月中にもう1度東京に行ってみましょうかね!?(笑)」
「正直、お金には特に困っていない」
などと書きましたが、
それはまさにその通りで、253系が「成田エクスプレス」から引退しないうちに東京へ行きたい
お金だってありますが、(まして、就活に使うお金をケチる気はさらさらないので)
実際に東京に行く(そこそこ)合理的な理由が見つかってしまった今、ちょっとオドオドします。(笑)

いつも、入学センターの学生スタッフとして出張した先では
受験生・高校生たちに「説明会には積極的に参加しなさい」
「意欲が高まるし、そこから得られることも絶対何かあるから」
と語りかけていますが、
他人の説明会を心配しているどころじゃなくなってしまいました……。
あ~~どうしようか!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。