スポンサーサイト


新歓

今日は、「地域を科学する」「ソフトウェアシステム」「論理と計算」の3つの授業がありました。
「地域を科学する」では、いつも座っている座席に授業用のプロジェクターが置いてあったので
1列前の席に着いたところ、机(長机)の建てつけが悪くて字を書くだけでガタガタ揺れて
授業どころじゃありませんでした。(笑)
(席を替わってもよかったんですが、軒並み埋まっていた……)

で、夕方はいつも通りバイトに行きましたが、今日は18時過ぎで抜けさせてもらって
プログラムの新歓に行ってきました!!
食堂の勤務時間は15分単位なので
給与を計算する際の今日の勤務時間は45分ということになるかなぁと思いますが、
だとすれば、今日は約580円しか稼いでいないことになります。
本当はこんなあわただしいことをするならいっそ休みたかったんですが、他に代わりもおらず、
今日に関しては稼ぐためではなく責任を全うするためのバイトでした。(笑)

新歓ですが、3年生3人、2年生6人、先生約10名という
学生と先生の人数がほぼ変わらない状況でした。
そのおかげか、会費はタダ(先生のおごり)でした!!

あと、お店は今話題の「沖縄」の料理の店で、
沖縄といえばソーキそばとかゴーヤチャンプルかなぁと思っていましたが
どちらも出ませんでした。(笑)
去年と違って飲み放題のプランになっていて、
ビール・巨砲サワー・レモンサワーに加えて
焼酎とか泡盛なるものも、先生の勧めで飲んでみました。
今まではどうにも焼酎は飲めなかったんですが、
多分それは、熱いからだったんじゃないかと思うんですね。
今日飲んだのは冷たかったので、すんなり飲めました。(笑)
猫舌なものでして……。

で、自己紹介をしていてわかったことですが、
後輩に、それこそ今話題の「徳之島」出身の人がいました!!
あと、僕は自己紹介で
・山口県萩市の出身である
・AO入試で不合格だったら一般入試は文系で受験するつもりだった
・鉄道ファン、旅行好きである
・吉本新喜劇が好きである
としゃべりましたが、先生たちから
「尊敬する人は!?」
「萩の出身やから……。」
「いや、間寛平とか!?」
「そっち?」
など、ツッコミ(?)が絶えませんでした。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
