スポンサーサイト


男でもできる簡単ラクラク台所術

今朝、バイト先の食堂に朝食を食べに行ったら
おばちゃんに
「今日も来てくれるん!?」
と聞かれました。
本当は火曜日は唯一の休みなんですけど、
教育実習でしばらく来れない先輩がいて、その代わりに僕も入ることになっているので
「はい、そうです!」
と答えたところ、
「ありがとうね~~。みんなから頼りにされちょるけぇね~~
と言われました!!
そう言っていただけるなら、週5で頑張りましょう!!稼ぎましょう!!(笑)

それにしても、平日の夕方は毎日バイトとは、何かすごいです。
こないだの新喜劇で、小籔さんが
 僕にも工場の仕事を与えてくださいよ!
 台所回りの仕事ばっかりじゃないですか!
 このままじゃ台所回りの仕事メッチャ上手になって
 「男でもできる簡単ラクラク台所術」とかいうこんなちっさな本出してまいますよ!?
 オレンジページから連載頼まれたらどうしたらいいんですか!
というセリフがありましたが(録画したものを見て書き起こした)
このままじゃ僕も「男でもできる簡単ラクラク台所術」が書けそうです。
(いや、まずそれは無理ですが……)

2コマ目が「応用統計学」。
この授業で、衝撃の事実(?)を知りました!!
昨日、東広島の山陽線で事故があったらしいです。
夜中にトラックが線路に突っ込んで、貨物列車とぶつかったとか。
で、朝になっても運転を見合わせたままで、バスで代行輸送したそうです。
これは知らんかった!!

3・4コマ目に「計算機演習Ⅱ」、5コマ目に「文化交流論」の授業があって、
そのあとは大急ぎでバイトに行ってきました。
おばちゃんに「来ました!!」と言ったら「おいでおいで!!」と大歓迎(?)されました。
今度から、バイトに行くときは
「♪あぁ 日本のどこかに 私を待ってる人がいる」
と歌いながら行こうかと思います。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お世話になります。

熱心な中学生の子を斡旋(笑)しました例の教育学部の者です。
先日は彼がお世話になったそうで、ありがとうございましたとても喜んでいました!今後もよろしくお願いします。

No title

「斡旋」……!!(笑)

いえいえ!
喜んでもらえてこちらも嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
