スポンサーサイト


職業病

今日は午後からバスに乗って
西条駅の近くの美容院に行ってきました。
一応、連休に萩に帰省した時にカットもストパーも済ませていますが、
何か、2週間ちょっとしか経たないのにストパーが取れてきつつある気がするんですね……。
ということで、前髪だけストパーをかけてもらいました。
これでバッチリだと思います。(笑)

で、シャンプーなりアイロンなりドライヤーなりの作業をしてもらっている時に
そばで「ありがとうございました~~!!」と言われると、
つい僕もつられて「ありがとうございました~~!!」と言いそうになります。
職業病です。(笑)

それと、萩で行った美容院には小学校の高学年の頃から行っていた記憶がありますが、
今日その話をしたらビックリされました。

そういえば、いつものパターンでいくと、
近いうちに鼻水が止まらなくなるはず……!!(笑)

あと、昨日思い出しましたが、
去年の今ごろ(今年でいう20日~21日)、
大学博物館の活動に関する学会発表で鹿児島大学に行っていたんでした!!
あの頃は、木曜は授業が4つありましたが
どれも休んだからといって困るようなものではなかったし、
金曜は全休だったから、学会発表にもためらわずに行けました。
仮に今年その話が来ていれば、
木曜は「中国伝統文化論」はともかく「数理幾何」はちょっと休めないし、
金曜の「数理代数」「情報理論」「確率過程論」もこれまた休めないので、
つくづく、去年声がかかっていてよかったなぁという感じです。
もっとも、確かあの学会は今年は東北大学で催されるので、
何となく行ってみたかった気もしますが……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
