スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮気心

昨日のブログですが、たんたんとしておもしろくないですよね。
何か書き忘れた気がするなぁ……とモヤモヤしていたんですが、
今朝になって思い出しました!!

昨夜、餃子を食べたんです。
これは別に珍しいことではなく、
土日の夜はどちらかが餃子でどちらかが焼きそばというのが定番なんですが、(笑)
普段は16個入りの餃子を食べているところ、昨日のは12個入りだったんですよ。
で、この4個の差というのがけっこう大きくて、
16個だとけっこう食べ応えがあるところ、12個だとすぐになくなってしまい、
これぞ、「12個の季節~4度目の春~」の歌詞
「たった12個の季節を 一瞬で駆け抜けた」
ならぬ
「たった12個の餃子を 一瞬で平らげた」
だなぁ、と感じた次第です。

まぁ、それを書き忘れたわけです。
昨日書いていればものすごくおもしろかったんでしょうけど、(笑)
今書くと、遅きに失した感は否めませんね……。

今日ですが、入学センターの先生と今年度の諸活動の打ち合わせをしました。
で、月末にJR東日本のエリアまで出張することはすでに書いたとおりですが、
それ以外にも、大学が西日本の9か所で行なっている説明会では
福岡に行かせてもらえることになりました。
おととしは岡山・松江・山口
去年は松江・山口・神戸に行っていて、
月末のことがあるので3か所には行けないとしても2か所には行けるだろう、
だったらできれば愛着のある松江・山口に行きたいな、というのが僕の考えで、
その両方に行けなくなったことは残念なんですが……、
ただ、福岡だと、事実上の栄転です。
喜びましょう。

2コマ目の「学問とのであい」では
大学の特別顧問でアフラックの創業者でもある方が講義をされました。
アフラックと言えば、吉本新喜劇の
「♪まねきねこ・鳩・蛾!!」
「♪まねきねこ・ゴキブリ!!」

などが頭に浮かびます。(笑)

あと、話が戻りますが、月末の出張について。
僕は新幹線で行く気満々だった
(旅費は新幹線相当額が支給されると思っていた)のですが、
先生の口ぶりだと、飛行機に乗ってもよさそうな感じでした。
飛行機に乗れることなんてめったにないし、今回は飛行機にしようかな!?と
新幹線には申し訳ないですが、飛行機への浮気心が湧いてきて、(笑)
「♪飛行機へ~の浮気ぐら~い 大目に見~ろ~よ」とばかりに(笑)
早速トラベルセンターに足を運んで、飛行機で行くフリープランのパンフレットをgetして
昼休みに食堂に並びながらパラパラと見てみました。
それで驚いたんですが、最も安いプラン同士を比較すると、
新幹線より飛行機の方が安いんですね!!
結局、東広島市から広島空港(三原市)へのアクセスなどを考えればきっ抗するので
予定通り新幹線で行くことにしましたが、これはビックリでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。