スポンサーサイト


一石二鳥

今朝は久しぶりにゆっくりと寝られる日だったので、
昨夜は目覚ましをセットせずに床に就きました。
そうすると、8時か9時ごろにさんさんと降り注ぐ朝日で1度目が覚めましたが、
もう一度寝てみると、次に目が覚めたのは
11時56分に後輩からメールがきた時でした。
12時には起きようと思っていたので、何とすばらしいタイミングでメールをくれたものです。
しかも、この後輩はメールをくれるときたいてい「○○(名字)先輩」で書き始めるので
寝起きの頭で読んでも、シャキッ!!となります。(笑)

とりあえず、起きたら食堂に行って朝食と昼食を兼ねた食事をして
図書館でこないだの旅行記を書いていました。
で、15時から、カフェで「ガイド会議らしきもの」をやりました。
一応ガイド会議は月に1回やることにしているわけですが、
今月は話し合うべき事項がなにも見当たらなかったので、
実質、茶話会です。(笑)
まぁ、これをもって、僕が月に1回行なうことにしている「食事会」も兼ねることができるので
一石二鳥というものです。(笑)

このカフェに行くと、「いいよ、おごるから!1年生の特権だよ!!」という
「アイスココアの先輩」の一言を思い出します。

あと、今日は土曜なので「よしもと新喜劇」がありましたが、けっこう傑作でした!!
録画予約して出かけて、帰ってから見ていましたが、

A:なんでや! 俺のこと愛してる言うてたやないか! 「いつも一緒にいたい」言うてたやないか!
BGM:♪いつもいっしょに い~たかった~…
B:あ、もしもし?

というお決まりのやり取りに大笑いした直後に
母からメールが来て携帯が鳴ったのには驚きました。(笑)

さて!!
5月8日の旅行記が完成しています。
関係者各位、お待たせしました。
こちらです!!
そういえば、昨日JR西日本の夏臨の発表を見ましたが、
やっぱり「まほろば」は6月いっぱいで終わるみたいですね。
「奈良・大阪フリーきっぷ(JR・近鉄)」と「奈良万葉きっぷ」は
おそらく継続されるのではないかと思いますが……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
