スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性3人組

今日は、2コマ目からの授業の日としては異例の早起き(7時45分)をしました。
で、大学へと急いだわけですが、
途中で、ルーズリーフのファイルに用紙を補充し忘れたことを思い出して
用紙を取りに帰りました。
何ともばかばかしいことですが、新品の用紙が2枚しかなかったので、
これだと確実に持ちません。

そんなトラブルの後(笑)食堂に行って朝ごはんを食べて、
8時30分から、キャンパスガイドのためのキャンパス内の自然ガイド
関係者の協力のもと実施していただきました。
僕は小学生以来理系に興味を持って生きていましたが、
小学生の頃は自然の観察より理科室での実験の方が好きだったし、
中学生の頃は2分野(生物・地学)より1分野(物理・化学)の方が好きだったし、
高校生の頃は物理・生物の選択で物理を取ったので(生物もⅠは習ったけど)
早く言えば、生物はそこまで好き/詳しいというわけではないのです。(笑)
それでも、キャンパスガイドとして、また総合科学を志す人間として、
「好きじゃないから知らん」じゃ済まされません。
確か「キャンパスの自然環境」みたいな授業があったと思いますが、
これを取ってみるべきかなとふと思いました。

2コマ目が「数理代数」。
始めのレポートがいきなり難しくて
「単位不要」での聴講に切り替えようかと思ったくらいですが、
そのあとのレポートは割と簡単で、今日返ってきた分も評価はでした。
ただ、今日出された分は4問もあるうえどれも難しそうです……。

そのあと食堂に行ってみたら、
バイトの先輩(女子)が男の人と2人でやって来られて、
しかも僕の席のけっこう近くの、僕と顔を見合わせることになる位置に座られたので、
目が合ったらどんな顔をすりゃええんじゃ……と思ってずっと下を向いて食べました。
別に僕の方が何を遠慮することもないわけですが。(笑)

4コマ目の「確率過程論」の授業では、
先生がおもむろに「Perfumeって今人気あるの?」と切り出されました。
娘さんが「Perfumeはもう人気がないから嫌い」と言っておられるそうで、
その真意のほどを確かめようとの狙いのようです。
少なくとも僕はよく知りません。(笑)
で、驚いたのが、その娘さんは小学生だそうです。
小学生の女の子が「Perfumeがどうのこうの」と言うんですね……。

あと、初めて知りましたが、Perfumeって広島の出身だそうです。
広島出身の女性3人組といえば「まなみのりさ」というグループがあります。
3人の名前が「まなみ」「みのり」「りさ」だから「まなみのりさ」だそうで、
その由来に何か感激してすぐに覚えました。(笑)

ちなみに、先生にとっては、女性3人組のグループといえばキャンディーズだそうです。

夕方はいつものようにバイトでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

検索語 はPerfume

の パフュヲタが 来ましたよ
> 少なくとも僕はよく知りません。(笑)
少しは知ったほうが 人生は豊かになります。
小学生では Perfumeの 魅力はわかりにくいかも、ライブにも行けないし深夜のFMや Youtubeも見れないですから。

キャンディーズは 解散後 30年も ファンクラブが存続しました
Perfumeも 残るタイプになると思う、小学生には わからない パフォーマンス

edge ⊿-mix ★Perfume
http://www.youtube.com/watch?v=C5qFJ_cQ3is

No title

ご丁寧にありがとうございます。

ファンの方には少し冷たい書き方だったかもしれませんね。
自分の愛するもののよさを周りの人にも分かってもらいたいというのは
誰もが持つ感情でしょうし、僕にもよくわかります。
コメントありがとうございます。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。