スポンサーサイト


青の時代

今日は、7時45分に起きて
大学への行きしなに昨日のCDを返却ポストに投げ込んで
(地元で使っていたレンタル屋さんなら、
翌日の開店前にポストに返却すれば当日料金でよかったのに……。)

1コマ目が「地域を科学する」ですが、
途中で広島市内の「はげ山」の話が出てきたんですね。
で、先生が「うちの研究科長の頭」と揶揄しておられました。
しかも研究科長(学部長)の先生はまさにそこに住んでおられるそうで、
「住む地域と同じ頭になってしまった」とのことで、
これは残念ながら否定できないなぁと、かなりウケました。(笑)

で、次が「ソフトウェアシステム」で、
計算機室(要はパソコン室)であるので
休憩時間の間に電源を入れてメールをチェックしてみたところ、
入学センターの先生からメールが来ていました。
そして、何と、僕の経験上最も遠い地
(そしておそらくは説明会で訪れうる最も遠い地)への出張
を要請されました!!
これまで、西から(だいたい)順に
福岡市・山口市(2回)・広島市・岡山市・松江市(2回)・高松市・神戸市・名古屋市
に行ってきましたが、もっともっと遠いところです。

それにしても、JR東日本の悪口を書いた翌日に
近いうちにJR東日本を利用することになることが決まるとは……。(笑)


3コマ目の授業の後、ソフトバンクショップに行って機種変更をしてきました!!
いつものように(?)「乗車変更」と言ってしまわないように細心の注意を払いました。(笑)
これまでは812SHの赤でしたが、
今度は831SHの青です。
本当は今度も赤がよかったんですが、
「僕が好きな赤の色」のモデルというのがありませんでした……。
というわけで、キンキキッズの曲じゃありませんが、これからは「青の時代」です!!(笑)

機種変更ができる準備が整ってからの数日間、
待ち受けを「まぁーるバス」にしていました。
確かバスを待ち受け画像にするのはこれが初めてでしたが、
赤の携帯は、赤のものを写した待ち受け画像で有終の美を飾ってやろうと……。(笑)

とすれば、今度の携帯の使い始めは
青のものを映した待ち受け画像で祝ってやらないといけませんが、
青のものって、何がありますかね……?
ぱっと思いつくのは883系の「ソニック」ですが、
いくらなんでも、待ち受け画像のためだけに小倉までソニックを撮りに行くわけにも……。(笑)

それと、これまで使っていたレールスターのストラップですが、
携帯と一緒に引退させることにしました。
というわけで、次のストラップを何にするのかというのも問題です。
あまりボコボコしたデザインのストラップや大きなストラップは付けないつもりなので、
平坦で、小さめで、かつ、「鉄分」を含むものを……!!

そのあとバイトに行ったら、店長さんに
「何か君の顔を見たらホッとするんじゃぁ~~!! 今日も来てくれたな、って。」
と言われました!!
何とも名誉なことです。
これからも、周りから信頼され、喜びを与えられる人間でありたいです。

あと、うちの食堂に隣接する喫茶に用があって立ち入ったんですが、
かき氷機と氷みつが用意されていました!!
告知はまだですが、かき氷ももうそろそろ始まるようです。
「かき氷」といえば、一緒にこの喫茶にかき氷を食べに行ったことからその名のついた
「かき氷の先輩」がおられますが、(笑)
今年もまたかき氷のシーズンになったということは、
かき氷の先輩が戻って来られるのももうすぐだということになります。
かき氷機と氷みつを見て、しばし、1年間の流れに思いをはせました。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

JR東日本ということは、関東上陸ですね!?
楽しみです!入学センターは色々な地を飛びまわれて充実していそうです。

青い待ち受けというと、京急ブルースカイトレインなんかが思いついちゃいますね(笑)
待ち受け&ストラップ探し頑張って下さい!

では~

No title

はい、そういうことです……!!

京急に青い電車があるんですか?
赤のイメージでした……。

待ち受けは、とりあえず中国ジェイアールバスにしようかと思います。
地は白ですが、イメージは青には違いない!!(笑)

ちなみに、ソニックだけじゃなく、
小田急のMSEも(青の電車として)頭に浮かんでいました。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
