スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合唱曲でのんびりと

今朝は久しぶりに家で朝食を食べました。
ご飯とふりかけと納豆だけですけど……。(笑)

で、2コマ目が「応用統計学」ですが、この授業は時間がけっこう早く経ちます。
理由は2つあって、1つは、途中で5分くらい休憩があること!!
そしてもう1つは、先生の余談がおもしろいこと!!
今日はしょっぱなから「つばめ」に関する話がありました。
「つばめ」といっても、九州新幹線ではなく、鳥の方ですが……。(笑)

そういえば、東北新幹線のE5系の愛称が「はやぶさ」になったそうですね。
新幹線史上最低な愛称だと思います。言葉がありません。
「鉄道会社に就職する」ことを考えたとき、
JR東日本に対する関心がワンランク下がる結果となりました。
(もともとJR東日本にはあまり関心がありませんでしたが……。)(笑)

あと、5コマ目の「文化交流論」ですが、
担当の先生が白地に細い緑のストライプのカッターシャツを着ておられて、
何か工作用紙みたいだなぁと思いました。
考えてみるに、工作用紙を最後に見たのは小学2年生ごろな気がします。
先生のおかげで、久々に、工作用紙のことを思い出せました。(笑)

で、夜はバイト先の食堂で久しぶりにお客さんをやって、のんびりと帰ってきました。
火曜日は唯一夜にのんびりできる曜日であります。
というわけで、帰りにCDのレンタル屋さんに寄って
「ビリーブⅢ 歌い継がれる卒業式のうた、新しい卒業式のうた」という
合唱曲のCDを借りて帰りました。
前にこのCDの1巻目を借りたことがありましたが、
気が付いたら3巻目まで出ていたという具合です。(笑)
「歌い継がれる」が22曲、「新しい」が18曲収録されており、
「歌い継がれる」の方だと
---
・そのままの君で
・Let’s search for Tomorrow
・きみにあえて
・心の瞳
・COSMOS
・旅立ちの日に
・マイバラード
・Believe
・With You Smile
・さようなら
・手紙
---
などが(「手紙」がすでに「歌い継がれる」に入っているのに驚いた)
「新しい」の方には
---
・卒業写真
・翼をください
・少年時代
・栄光の架橋
・桜
・3月9日
・あの紙ヒコーキくもり空わって
・世界に一つだけの花
・Best Friend
・道
・空も飛べるはず
・負けないで
・旅立ちの日に・・・
・キセキ
---
などがあります。
川嶋あいさんの「旅立ちの日に・・・」が入っているのが何とも嬉しいことです。

で、このレンタル屋さん、
東広島にTSUTAYAができたことに対する対抗か、
返却と同時にレンタルすればレンタル料が半額というシステムを始めました。
だったら明日返しに行くとき何か借りた方がいいかなぁと思いましたが、
もともとこの店では1と6の付く日は半額なので、そうまでして飛び付くものでもないと思います。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。