スポンサーサイト


よりによって最前列

いい旅行でした!!
昨夜のバスに乗って、東広島に今朝帰ってきました。
……で、バスはバスでもツアーバスなので
普通の横4列の観光バスに詰め込まれて帰ってきたわけですが、
あろうことか、指定されていた座席が最前列!!
そりゃ確かに昼間のバスなら最前列を好んで乗りますが、
夜行バスは景色を見るために乗っているのではなく寝るために乗っているのだし、
ましてや、今回は普通の観光バスなので
運転席と客席の間の遮光カーテンもないわけで、
真夜中でも光がフロントガラスからさんさんと降り注いでくるわけです。(笑)

まぁ、その割にはよく寝られました。
ただ、そうは言っても今日受けた授業は時に激しい睡魔との闘いでした。(笑)

で、バイトですが、
僕は昨日奈良県(奈良市・大和郡山市)にいましたが、
まさに奈良出身の先輩がおられるのでその感想を述べてみたところ、
先輩のご実家は僕が昨日訪れて大いに感銘を受けた
平城遷都1300年祭メイン会場である平城宮跡会場の近くで、
中・高と、大和西大寺駅から近鉄郡山駅まで近鉄電車で通学しておられたそうです。
何とうらやましい!!

ちなみに、平城宮跡会場がオープンしている間に
あと2~3回奈良を訪れるつもりです。
次は8月にしようかなと思いますが、
「なら燈花会」(5日~14日)、「バサラ祭り」(27日~29日)、
「(1300年祭)光と灯りのフェア」(20日~27日)のどれにかぶせるか
かなり難しいところです。
1300年祭については、春夏秋の3つのフェアにはすべて行きたいので、
そうすると20日~27日に行くことになりますが、
なら燈花会にもかなり行ってみたいので……。
まぁ別に今のうちから結論を出さなくてもいいので、また考えることにします。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
