スポンサーサイト


Special Linear

今日は2コマ目の「数理代数」からでした。
で、先週提出したレポートを返してもらいましたが、
評価は「C」でした。
この授業のレポートの評価はAからDまでの4段階で
点数は順に10、7、5、3点、Dだと再提出です。
つまり、言いかえれば「ギリギリ再提出を免れた」ということです。(笑)

ただ、先生が言われるには、僕ができていなかった問題は全員できていなかったのだとか。
まさかそんなことがあるとは思いませんでした!!
亡くなった母方の祖父にはよく
「お前さんに分からんもんは、誰にも分からん。」
と言われていましたが、おじいちゃんの言うとおりでした。(笑)

あと、今日の授業で「SL」という言葉が出てきました。
テツとしては思わずワクワクしてしまいますが、(笑)
蒸気機関車のこと……ではなく、「特殊線形群」のことだそうです。
ただ、「Special Linear」の略だそうです。
スペシャルリニアだなんて、再びワクワクします。
SLと名乗っておいて、実はリニアか!!という。(笑)

午後からも授業に2つ出て、バイトに行ってきました。
ゴールデンウィークに入っているからか、お客さんは少なめでヒマでした。

さて!!
明日から萩に帰省します。
というわけで、更新がやや不安定になるかもしれません。
(多分明日は更新できないと思います)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
