スポンサーサイト


♪手帳開くと もう1ヶ月経つなって やっぱ実感するね……

こないだのタイトルの使い回しです。(笑)

昨日ガイドの先輩とメールのやり取りをしていて発覚したことですが、
今日で、ガイドの大阪旅行から1ヶ月が経ちます!!
今でもまだ余韻に浸れるくらい楽しい旅行でした。
早くも、次回の旅行に向けて情報の分析を始めています。

というのが、次回は1泊2日で
1日が大阪(USJ含む)・1日が奈良という日程がいいんじゃないかなと思っているんですが、
その場合

①「大阪ぐるりんパス」・「奈良万葉きっぷ」・「まほろばグループ特急券」・
 (宿泊先を手配)
②「奈良・大阪フリーきっぷ(JR・近鉄)」・(USJスタジオパスを別途購入)・
 (宿泊先を手配)
③USJの1泊2日パックツアーに、「奈良万葉きっぷ」・「まほろばグループ特急券」
④奈良の1泊2日パックツアーに、「奈良万葉きっぷ」・「まほろばグループ特急券」・
 (USJスタジオパスを別途購入)

の4通りが考えられるかなと思います。
切符コレクターとしては①だと企画きっぷだらけになるので嬉しいです。
または、②でも「奈良・大阪フリーきっぷ」を使えるので嬉しいです。
こういうことを考えている時は、すごく幸せです……。(笑)
昨夜は、これを考えながら床に就き、結論が出ないうちに寝ていました。
幸せな眠りでした。(笑)

で、今日ですが、雨が降っていたのでバスで大学に行きました。
その後、2コマ目の授業を受けて、昼休みに「飛翔」の打ち合わせをして、
昼を食べ損ねた状態で3コマ目の授業に行きました。
その後は、ガイドのことで急ぐ用事があったので
引き続き昼を食べずそちらに向かい、
5コマ目の授業に出ました。
そして、その後も「ガイドのことで急ぐ用事」が完了していないので
そちらに向かい、
途中でちょっと抜けて、バイト先の食堂に食べに行ってきました。

つまり、今日は前期の授業が始まって以来初めて
「バイトのない平日」ということになります!!
連勤の記録は12で途絶えましたが、これはかなりの記録だと自負します。(笑)
で、バイト先の食堂にお客さんとして食事に行くときの気分を久しぶりに味わいましたが、
やっぱりいい気分です。
何というか、「ふん、頑張りたまえ!!」みたいな……。(笑)

で、5コマ目の授業で「ラマダーン」の話が出てきたんですが、
お腹が減ってたまらなかった僕は、「まさに(自分がやっているのは)それだ!!」と思いました。
僕が最後に食事をしたのはお日様が昇った後だったので
(もっとも、今日は雨だったのでお日様は出ていませんけど)(笑)
ラマダーンよりは甘いですが、
それでも、9時30分から18時30分まで何も食べないというのは
なかなか辛いことでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
