スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この顔にピンときたら……

今日は、午前中(9時~12時)に父から郵便が届くようになっていました。
ということで、土曜としては珍しく(笑)9時から起きました。

で、実際に郵便が届いたのは12時前だったので
もっと寝ても大丈夫やったんやなぁという、
何と言うのか、起き損というか、そんな気がしましたが
まぁいいことにしましょう。(笑)

郵便の中身は、「週刊東洋経済4月3日号」で、
「鉄道新世紀」という特集が出ています。
買いそびれた僕のために、バックナンバーを買って送ってくれました。
さすが名古屋、バックナンバーを扱っているような大きな本屋があるんですね。
東広島にはありません。(笑)

昼は食堂に行って、親子丼とロースとんかつとみそ汁を食べました。
ミールカードの上限800円に対し793円使いましたが、
レジのおばちゃんに「ちょうどいいね!!」と言われました。
最初はみそ汁ナシの762円でレジに並びかけたんですが、
「(800円に近づけるためには)みそ汁があった!!」とひらめいて
よりちょうどよくしました。

あと、丼レーンの列に並んでいたら、
僕の列の2人前に並んでいた人(以後A氏)と目が合ったんですけど、
その人、「あっこの人!!」という感じの顔をして、
3人前に並んでいた人(=2人前に並んでいた人のお連れさん=以後B氏)に
何かゴソゴソと言っていました。
そしたら、B氏も僕の顔を見て「ナルホド」みたいな顔をしていました。
僕は僕で、A氏とB氏が僕がバイトをしている時によく食べにくる人だと気付いたので、
2人が「あの人、いつも食堂におるよね」「そうやね」
という感じのやり取りをしていたのではないかということは想像に難くありません。(笑)

……などと言いつつ、ひょっとしたら僕の1人後ろのお客さんの噂をしていたのかもしれないし、
これでは僕が自意識過剰なのかもしれないという疑念もあるわけですが、(笑)
食べ終わって外を歩いていたら、
誰もいないところで再びA氏・B氏を含む3人(あとの1人を以後C氏)とすれ違ったんですね。
で、A氏がC氏に何かゴソゴソと言っていて、
C氏は「あぁ~~!!」と(けっこう大きな声で)反応していました。
やっぱり、11連勤もしていると
お客さんに顔を覚えられ、食堂以外の場所で出会ってもバレるようになるんですね。(笑)

午後からは、カメラのサエダにデジカメプリントを受け取りに行ってきました。
結局今月は4回にもわたり2,223円(117枚)もプリントしたことになります。
ただ、もうこれで大学生になってから撮った(撮ってもらった)写真で
プリントしておきたいものはないはずです。
そして、これからは写真はこまめにプリントに出そうと思います。(笑)

そのあと、天気が良かったのであたりをぶらぶらとこいでみましたが、

変換 ~ DSC04318

前までデオデオがあったところに、TSUTAYAができていました!!
いつの間にできたんだろうと思ったら、今日みたいです。(笑)
TSUTAYAなんて行ったことがなかったので、喜び勇んで寄り道しました。

変換 ~ DSC04317

デオデオの痕跡もありました。(笑)
4階にテナントが入れば、上から貼るんでしょうね。

店内の一角で新品のCD・DVDの80%オフのセールをやっていました。
目測ですが、J-popのCDは1,000枚くらいあったと思います。
で、特に何の下心もなく隅から順に見ていくと、
川嶋あいさんの「路上集1号」(2005.9)がありました!!
探せば他のもあるんじゃないか?と気合を入れてみたところ、
次には「12個の歌(メッセージ)」(2005.5)もありました。
出るぞ出るぞ!!と思ったら、次に見つけたのが何と
「Simple Treasure」(2009.6)でした……。
これはファンとしてはちょっとショックなことです。
出て1年にもならないアルバムが80%オフで売られるなんて……。

で、僕はかねてから「SINGLE BEST」「COUPLING BEST」(ともに2008.6)が
ブックオフなどで安くなれば買おうかな~~と思っていたわけですが、
「Simple Treasure」があったことで、
これはひょっとしたら「SINGLE~」「COUPLING~」も
この中にあるかもしれない!!と思ったんですね。
というわけで、全力を挙げて捜査にあたったところ

変換 ~ DSC04320

「SINGLE BEST」がありました……!!
しかも、狙っていた初回版!!
お約束の80%オフで、798円でした。
それこそショックなことではありますが、すごくラッキーでした!!

その後も見てみたら、「Piano Songs~路上集2号~」(2006.8)もありました。
あと、I WiSHのCDだと
「伝えたい言葉~涙の落ちる場所~」(2003.10)や
「BEST WiSHES」(2008.2)もありました。

東広島市在住の川嶋あいファンビギナーズの皆さん、
ぜひTSUTAYAに行ってこれらのCDを買ってみましょう。(笑)

そして広く読者の皆さん、欲しいCDがあれば僕が代わりにここで探しましょうか?
で、80%オフの代金に加えて送料実費と手数料1枚200円をいただいてお送りする、と。
それでも十分お得ですよね!?(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。