スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしピー先生

今日は雨だったので、バスで大学に行きました。
で、2コマ目が「中国伝統文化論」ですが、
授業の後に、僕が2007年11月に行なわれたAO入試の受験生であると
カミングアウトしました。
そしたら「あぁ~~、あの時いたんですか!!」と喜んで(?)もらえました。
コメントペーパーにも書きましたが、
その縁でこの授業を受けることにしたわけで、
先生にしても嬉しいことだと思います。

今日も当然バイトに行ったわけですが、
授業が終わってバイトが始まるまでヒマだったので、
図書館に行って時刻表を読んでいました。
時刻表は読み物です。(笑)
で、実は5月8日~9日に関西に行く予定なんですが、
誰か8日に会いませんか!?

あと、バイトですが、今日は6人中3人が年度替わりに入った新メンバーでした。
しかも、僕を除く2名の経験者は
遅れて入ったり他のセクションにいたりしたので
3人の面倒を僕がいっぺんに見ました!!
それを見ていた2名の経験者には「先生みたい」と言われました。
まぁ、自分でもなかなかの先生っぷりだったかなという気はします。(笑)

帰ったら「秘密のケンミンショー」を見ました。
今日の「辞令は突然に」は山口の後編です。
で、いいところはよかったんですが、ダメなところはダメでした。
かまぼことか「金太郎」(魚の名前です)などはよかったとして、
「ばりそば」なんて知らなかったし、山口のグルメは「山賊」なんじゃないかなと。
まぁこれはかなり主観的なところですけど……。(笑)
あと、最後のダジャレも「『ふぐ』を『ふく』と言う」ことを事前に紹介したうえで
普通に「『ふく』れっつら」にした方がよかったんじゃないかなと。
何より、先週の松陰先生の言葉の朗唱についての紹介がひっかかります。
あれだとどう考えても
「小学2年生から朗唱を始める(1年生はナシ)」としか解釈できない……。

ちなみに、ファーストリテイリング(ユニクロ)は山口の企業なんですよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんはー
ユニクロの社長は今年の長者番付で有名になりましたねー
自分はその際に山口県の企業だと知りました。

5月8日は16時まで授業です。。
よしピーさんにお会いしてみたかったので残念です。
関西楽しんできて下さいー

No title

○なみさん
こちらこそ、はじめまして。
ブログを読んでくださってありがとうございます。
今後とも、気分転換にでも(笑)のぞいてみてください!!

○綿雨さん
そういえば、鉄道車両にも山口出身が多くいるんでした!!
これを忘れちゃいけない……。(笑)

土曜にも授業があるんですね!
僕の方も、機会があれば綿雨さんにお会いしてみたいです。
また何かついでがあればよろしくお願いします。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。