スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪手帳開くと もう1年経つなって やっぱ実感するね……

今日で、バイトを始めて1年が経ちます。

で、1コマ目の授業の間に、ふと
「手帳を開くと、『もう1年経つ』と実感する」
みたいな歌詞の曲があったなぁとひらめいた(?)んですね。
ひらめくと気になって気になって、
さて何やったやろうと授業そっちのけで考えて、(笑)
あぁ、「さくらんぼ」か!!と解決しました。
ただ、あの曲で実感している歳月は、1年じゃなく2年ですよね!
「♪手帳開くと もう2年経つなって やっぱ実感するね 何だか照れたりするね」
ですね……。
おしい!!(笑)

そういえば、ガイドでカラオケに行ったとき、先輩がこの曲を歌っていました。
僕も川嶋あいさんだけじゃなく大塚さんも何となく好きではありますが、
「さくらんぼ」みたいなアップテンポな曲じゃなく、
「プラネタリウム」とか「金魚花火」みたいなバラードが好きです。
こうして書いていると「プラネタリウム」が聴きたくなってきたので、
YouTubeで再生している曲を「さくらんぼ」から切り替えることにします。(笑)

で、2コマ目の終わりに食堂に行こうと思って外を歩いていたら、
高校で3年間同じクラスだった友達が向こうからやってきました!!
会うのはかなり久しぶりです。
確か、記憶が確かなら、
高校の同窓会の2次会でカラオケに行って
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を振り付きで歌っていた姿を最後に
見た記憶がありません。
こうして書いていると「気まぐれロマンティック」が聴きたくなってきたので、
「プラネタリウム」は終わりにします。(笑)

あ、でも、声だけなら3月に聞きました!
ガイドで食堂に行ったとき、後ろの席にいました。
ともかく、久しぶりだったということです。(笑)

そういえば、今思い出しましたが、
「崖の上のポニョ」を一緒に歌ったんでした!!
曲はポニョにします!!(笑)

しばらく立ち話をして、せっかくなので名刺をあげて(連絡先は交換していますが)、
予定通り食堂に向かっている途中、おもしろい光景を目にしました!!
土がむき出しの短い傾斜を降りていた兄ちゃんが、
傾斜の終わりのあたりのぬかるみに足を取られて、
何と言うのか……、ローラースケートで転びそうな人みたいに、
危ない危ない!!みたいな感じで、足を3秒くらいバタバタやって
どうにか体勢を持ち直していたんですね。
あんなシーン、マンガでしか見られないものだと思っていました。

夕方は、いつものようにバイトに行きました。
今日で9連勤です。
そして、冒頭に書いたように、バイトデビュー1周年記念です。(笑)
だからと言って何の特別なこともありませんが、
おばちゃんに
「アナタが毎日来てくれるから助かる!他の人はどうも手際が悪いから……」
と小声で言われました。
この1年で、おばちゃんからの確かな信頼を獲得できたようです。

で、今日も注文でお客さんがかみました!!
「サバのみそ煮」の「みそに」「にそみ」って言った人がいたんです!!
今まではどんな攻撃にも動じませんでしたが、今日はちょっと危なかったです。(笑)
まぁ、僕だってよくかむし、
例えば人間がある単語を発音するとき0.5%の確率でかむのだとすれば
200人のお客さんを相手にすれば必ず1人はかむ人が出るわけなので、
今までは聞き逃していただけで、けっこうかんでいたのかもしれません。
とりあえず、食事はよく噛んで食べてほしいです!!(寒!!)(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。