スポンサーサイト


自転車乗り比べ

今日は、ずっと家にいようと思っていました。
ただ、「論理と計算」と「数理代数」のレポートをやろうと思ったら
手持ちのノート・教科書・プリントでは太刀打ちできず、
それでも外出したくなかったので(笑)
「レポートを『今日』やらないといけないのか?」
「今日『レポートを』やらないといけないのか?」
の2つを考えてみました。

レポートを「今日」やらないと、提出日までに今日を逃すとじっくりやれる日がないし、
今日「レポートを」やらないと、特に他に用事がなかったので、
図書館に行って本でも見てみようと、やっぱり外出することにしました。

で、図書館のついでにもうひとつ用事を増やしました。(笑)
というのが、「卒業された先輩A」の遠い知り合いである「新入生B」に、
「卒業された先輩C」の自転車を譲ってあげることになっていて、
その仲立ちを僕がすることになっているんですが、
(自転車はすでに大学の駐輪場に置いてある)
僕と「新入生B」が明日会う約束がまとまったので、
自転車を渡すのに都合のいい駐輪場に自転車を移動させようと思ったんですね。

ということで、大学に着いたら自転車を乗り換えました。

変換 ~ SBSH0161

手前のが僕ので、奥のが「卒業された先輩C」のです。
乗り換えてみて思ったのが、すごく走り心地がなめらかでした。音が静かです!!
USJのアトラクションで例えれば「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」です。(笑)
というかこれはそもそも僕の自転車が悪いのであって、
前のカゴも

変換 ~ SBSH0162

後ろの泥除け(?)も、

変換 ~ SBSH0163

一部が車体から外れているんですよね。
だから、平坦な道ならともかく、レンガ敷きだったり段差のある道だったりすると
前からも後ろからもガタガタガタガタとやかましくて仕方ない!!(笑)

思えば、僕の自転車ももうじき7年目になります。
そろそろ新しいのが欲しいですが、愛着もあります。(笑)

自転車を移動させたら、図書館へ。
レポート作成に役立ちそうな本をいくつか見つけて
借りて帰ろうと思ったら、
何と、システムのトラブルで貸し出しができないとのこと!!
コピーを取るのももったいなかったので、
メモ用紙を取って、必要なところだけメモを取って帰りました。

で、今日は明太子スパゲッティを作りました。

変換 ~ SBSH0164

スパゲッティをゆでて、ソースを和えただけですが……。
あまり、スパゲッティをラーメンの丼で食べる人もいませんよね。(笑)

ちなみにこれ、2人前なんですけど、
手持ちの鍋では1人前しかどうやってもゆでられないので、
わざわざ2回ゆでました。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
