スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ちょうど1年前に~

今日は、2・3・4コマ目に授業がありました。
2コマ目の「数理代数」は、早くも単位取得が困難になってきた気がします。(笑)
この授業で毎回のレポート提出と期末試験の勉強に費やすべきエネルギー
あまりに大きすぎると感じました。
別に取らなくても卒業には差し支えないのだし、
もぐりこみに切り替えて、その分他の授業の勉強に回そうかな……。

あと、4コマ目の「確率過程論」は、
かろうじて分かりますが、先生が頻繁に指名されるので神経を使います。
受講者が6人しかおらず、今日は2回当たりました……。

さて!!
去年の今日(4月の第3金曜日:17日)(クリックで記事に飛びます)、
かき氷の先輩と一緒にバイト先の食堂に行って僕を紹介してもらい、
晴れて、バイトをすることが決定しました。
実際には、今年で言う21日から働き始めたわけですが、
「できれば今日からすぐに働いてほしい」と言われてビックリした思い出があります。
そんな節目の日である今日、バイトに新メンバーが入りました。
入学したての1年生で、こんなに早くバイトを始めるなんて偉いなぁという感じです。(笑)
僕からもいくつか仕事を教えてあげましたが、
「○○くんも去年の今ごろは私らに色々教わってオドオドしとったのに」と先輩に言われました。
ハイ、仰せの通りです。(笑)

あと、時事通信社調べの内閣支持率が23.7%に下がったそうです。
そのニュースを見てパソコンの前でガッツポーズを決めたことは言うまでもありませんが、(笑)
未だにそれだけの人間が支持しているというのは異常です。
そして、支持される一番の理由が「他に適当な人がいないから」というのも嘆かわしい話です。
ただ、僕も他に適当な人を指名せよと言われると正直なところ思いつきません。
谷垣さんというのも……、
思うに、人間「自らがリーダーシップを取ってグループを引っ張っていく」タイプ
「長のリードに従ってグループを支えていく」タイプがいるわけで、
谷垣さんは後者なんじゃないかと思うんですね。
福田さんなども、首相になられず官房長官でいるのが一番よかったと思います。

そんなわけで、次の選挙でどの党に投票すべきか、何とも言えません。
民主党に投票しないのは確実ですが、
「民主党に議席の過半数を与えないために」自民党に投票する、というのが
今の時点の考えかなと思っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

絶対死守のススメ

数理代数、とらにゃあいかんよ。
学年があがるにつれて勉強が難しくなるのは当然のこと。
これから、まだまだ卒業まで難しくなっていくはずだよ。
まだついていったほうがいい。まだ、業界の教養みたいなものだと思うから。

No title

やっぱり、とらんにゃぁいかんですよね。
いや、どちらにせよ(「単位不要」という形であれ)
毎回授業に行くつもりではありますが……。
数理情報科学の単位は過不足なく全部(52単位)取ろう!!と
張り切ってもいるので、
このまま頑張ってみることにします。

ちなみに、今期が終われば授業は3つしか残っておらず、
1つはゼミの前段階のような授業(?)なので、実質2つです。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。