スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名刺のデザイン

昨夜見た夢には、けっこういろいろな人が出てきました。

確か、3部構成だったと思うんですが、

第1部は、教師を目指しているいとこが教師になり、
そのクラス(高校という設定だった)に僕がいる、
という内容でした。
いとこからは、僕が小4の夏休み、算数の「面積」について
かなり教えてもらった思い出があります。

第2部は、こないだ卒業されたガイドの先輩2人
(1人は大学院に在学、1人は昨日うちに来られた)(笑)と一緒に
山口の「ゆめタウン」に行く、
という内容でした。
もうちょっと詳しく言うと、焼きカレーを食べに行こう!!というストーリーでした。
山口の「ゆめタウン」に焼きカレーの店はないと思いますが……。(笑)

第3部は、大学に小泉元首相が来ていて、僕が手帳にサインをもらう、という内容でした。

要は、どの部もとても変な設定だった、ということですね。(笑)

あと、我が家はかなり深刻な食糧危機に陥っていたので、
午後から「ゆめタウン」(山口のじゃないですよ!?)(笑)まで
雨の中傘をさして歩いて行って、食糧を買い込みました。
さしあたり今週の平日は毎日バイトなので
朝昼がミールカード、晩はまかない、という具合に家で食べることはないのですが、
お腹が減った時につまむのに最適な納豆であったり、
もっとお腹が減った時用のラーメンであったり、
今晩のメニューの焼きそばであったり、買うものはけっこうありました。
あとは餃子が安ければまとめて買い込んだんですけど……。(笑)

それから、後輩からメールをもらいました。

---
今先輩の名刺を参考に作り直しています。
質問なんですが、私は入学センター学生スタッフなんですかね?
---

これを見てしばらく笑いが止まりませんでした。
この後輩、僕のやることをけっこうマネしてきます。
去年の7月ごろだったか、僕が名刺をあげたら
数日後には、配置は僕のと同じで、レイアウトやデザインは僕のより立派な名刺をくれました。
(僕の名刺のシンプルなデザインも、一定の評価に値すると自負していますが)

あと、3月に入学センターの学生スタッフに誘ったときに、
先生からの指示もあって、僕が過去に使ったパワーポイントのスライドを何点か見せてあげたら
当日彼女が用意していたスライドのタイトルは僕のと一緒でした。
「広島大学を目指す皆さんへ」です。
まぁ、これは、マネをしたというより、
普通に考えたら誰でも思いつきそうな平凡なタイトルではありますが……。
例えば、僕が「広大は広大だ!」(ひろだい、こうだい)というタイトルでスライドを作っていて
彼女もそのタイトルを使っていたなら、これは「マネをした」と認定されるでしょう)(笑)

そして今回は、こないだ僕が新しい名刺をあげたのに対抗(?)して
名刺を作り直す、とのこと。
まぁ、これだって、マネをしたというより
年度が変わって学年や肩書きも変わるので
誰が何と言おうと作り直さざるを得ないわけですが……。(笑)
ただ、これで新しい名刺に顔写真が入っていたりしようものなら、
これはマネされたと認定されることになります。(笑)

僕自身、そんな後輩のことは全然悪く思っていないし、
そうやって参考にしてもらえる(?)のはとても嬉しいことです。
入学センター内でも彼女は早速有望株のようで、
先生と交わしたメールに「来年度(もう今年度)の説明会にもどんどん参加してほしい」とあったので
件のメールには

---
(前略)
学生スタッフも入れちょき。
ほんで、完成したらちょうだい!

---

と返信しておきました。

とりあえず、どんな名刺をくれるのか、楽しみにしたいと思います。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。