スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコヤキモドキ

これまで、土曜の昼は食堂でミールカード1,000円分の豪華な食事を楽しんでいましたが、
今年度からルールが変更され、土曜は800円の上限が設定されました。
ということで、ややひもじい思いをするわけではありますが、
今までとの違いと言えばケーキを付けることができるかできないかくらいなので、
お腹がいっぱいになることには変わりありません。(笑)

で、今日はカツ丼、若鶏のしょうゆ香り揚げ、中華風の酢の物、プリンを食べました。
僕は酢の物が73円だと見たつもりで、会計は790円と読んでいたんですが、
レジでは84円で計算されて801円、なんと1円オーバーしてしまいました!!(笑)
1円はチャージしていた電子マネーで払いました。
どちらの間違いなのかは考えないことにしましょう。(笑)

ただ、いつも思うんですが、
例えば今回のケースだと、10円残して790円使うより、
1円の超過くらいなら801円使った方がきっと賢いですよね……?

食後、デジカメプリントを受け取りに行こうかと思ったところ
受付番号の控えを家に忘れてきたことに気付いたので、
図書館に駆け込んで、メールを見て番号をメモし、
今週2回目の「カメラのサエダ」に行ってきました。(笑)
前回と同じ店員さんでした……。

そして!!
夕方には、こないだ卒業されたガイドの先輩がうちにやってきました。
まだ旅行記を書いていませんが、ガイドの旅行の時の写真のデータを渡すためです。
で、来られる時間を先輩の方から「17時」と指定されたので、
ひょっとしてこれはご飯にでも誘ってくれるんじゃないか……?と勝手に期待
晩の準備をあまり積極的にはせずにいました。

そしたら、その当てが見事に外れ、(笑)30分ぐらいで何事もなく帰って行かれました。
仕方なく(?)ご飯を炊いて餃子を作って食べました。

ただ、それではまだ足らないなぁと思ったので、
残っていたたこ焼き粉を使ってお腹を満たすことにしました。
ボウルにたこ焼き粉を入れ、水で溶いてタネを作り、
それをフライパンに流して、オムレツみたいに焼いてみました。
焼け上がったものに、ソースをかけて食べました。
まさにオムレツの色違いといった感じです。(笑)
この料理を「タコヤキモドキ」と名付けることにします。(笑)
(どちらかといえば「オムレツモドキ」の方がいいんかな……。)

あと、昨日書き忘れていましたが、
バイトの先輩で、入学してすぐバイトを始められた4年生がおられますが、
その先輩が、今年の春のことを「4度目の春」と言っていました!!
「12個の季節~4度目の春~」のことを知っているのかどうかわかりませんが、
「4度目の春」という言葉を日常会話で聞くというのは何か新鮮でした。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。