スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットでデジカメプリント

今日は、午前中に「キャリアガイダンス」と「プログラム別ガイダンス」がありました。
キャリアガイダンスというのは進路関係のガイダンスで、
担当の先生からの話と、
学部のOGで某自動車メーカーに就職された人の話(のDVD上映)(笑)がありました。
OGの人の話の中で、大学時代にやっておくべきこととして
「目上の人とのコミュニケーション能力を培うこと」がありましたが、
これに関してはバッチリだなと自画自賛しました。(笑)
春休み中は、大学でしゃべった時間の80%以上は目上の人とだったのではないかと……。(笑)

プログラム別ガイダンスは、ホームルームのようなものです。
うちのプログラムの3年生3人が、チューター(担任)の先生からの指示を受けました。

で、聞くところでは、2年生はうちのプログラムに7人も入ったそうです!!
よくぞそんなに、という感じです。(笑)
かわいがってあげてほしい、と、チューターの先生にかなり念を押されました。

午後からは「カメラのサエダ」に行ってきました。
というのも、昨年度のスナップ写真84枚をプリントしたかったんですね。
そして、今回、「ネットで注文する」ということを初めてやりました!!
家からプリントが注文できて、しかも
昨夜の1時頃に注文したプリントが今日の11時には仕上がっているとは、
あまりの便利さに言葉がありませんでした。(笑)

ちなみに、プリントできたはいいんですけど、アルバムがありません。(笑)
ついでに買おうかと思いましたが、
カバンの容量にあんな大きなものを入れるような余裕がなかったし、
自転車のかごに載せてカタカタいわせて帰るとアルバムが傷みそうなので、ひとまずやめました。

で、その帰り!!
Yの字型の道を通るんですが、
枝分かれ方向から合流方向に向かって走っていたときにもう一方の枝を見ると、
ガイドの先輩が自転車でこちらに向かってこられるところでした!!
先輩は「あの赤い自転車は!!」と思ったそうですが、それは僕もです。(笑)
(その先輩の自転車も赤)
もちろん僕はすごくビックリしましたが、
僕のアパートからも大学からも離れたエリアで僕にバッタリ出会った先輩も
ものすごく驚いておられました。
そりゃまぁそうでしょう。(笑)

大学まで行って、僕はメディアセンターへ。
ガイドの台本の改訂作業をやりました。

さて、明日でついに春休みが終わります。
この春休みを振り返ってみるに、
旅行に行っていた日以外はものすごく忙しかったなぁという実感です。
忙しいのは好きなので別にいいんですけど、もう少し休みたかったというのもまた事実で、
青春18きっぷを1回分使い残していれば、
10日にでも奈良京都にでも桜を見に行って癒されたかったなと思います。
特に奈良へは、テツとしては(笑)デスティネーションキャンペーンの間に1度行っておきたい!!
「万葉まほろば線」とか「特急まほろば」に乗りたい!!
多分、キャンペーンが終わっても、1300年祭の間はそのまま残るでしょうけど……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。