スポンサーサイト


しゃべりっぱなし

今日は午前中に新入生のガイダンスでしゃべってきました!!
「飛翔」の編集委員を募集するためです。
時間は10分だったので、ちょうど10分くらいでしゃべりきれそうなスライドを作って、
ちょうど10分でしゃべりきれました。(笑)

ただ、今回はけっこう緊張しました。
ガイドについてプレゼンをしたことは何度もあっても
、飛翔についてプレゼンをするのは初めてだったし、
相手はガイダンス続きで疲れている新入生なので下手なプレゼンじゃ聞いてもらえないだろうし、
ここでうまくやって新しい委員を多く集めなくてはという思いもあったので……。

で、そのあとに1年生のゼミを4人で分担して回って、
各ゼミから最低1名ずつの委員を募集しました。
結果、17名入りました!!
これならめでたしめでたしです。

あと、今年の新入生には入学前から知り合っていた人が3人いますが、
そのうちの2人は委員になってくれました。
さすが!!(笑)

午後からは、キャンパスに新しくオープンした「学生プラザ」という建物の開所式に
キャンパスガイドとして参加してきました。
建物の紹介や、建物内の見学の時間を僕が担当したんです!!
学長・副学長クラスのとても偉い先生方を引率して建物内を案内するというのは
けっこうな快感でした。(笑)

で、そのあとにガイドのミーティングをやりました。
ということで、今日は1日中しゃべりっぱなしでした。
前に書いたように、今風邪をひいていて、
少し前までは声も変だったと思いますが、
今日には絶対に回復させておかないといけない!!と気合を入れた結果(?)
ちゃんと最初から最後まで無事にしゃべれました。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
