スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯車が見事にずれまくっている1日

旅行からは今日の2時30分ごろ帰ってきました。
東広島へは当然日付の変わらないうちから帰っていましたが、そのあとに打ち上げをしたので……。

で、4時間だけ寝て、午前と午後に1件ずつ、人と会う約束がありました。
どちらもガイドに関する打ち合わせでしたが、
その結果を担当の先生に報告したところ2件ともあまり満足してもらえず、
1件については、再度相手を訪ねて議論することとなりました。
別に先生からは怒られたわけでも嫌味を言われたわけでも全くなく、
むしろ先生も恐縮しておられるくらいなんですが、
自分の判断力の弱さというか見通しの弱さというか、
そのあたりが見事に露呈し、けっこう辛いできごとではありました。
色々な方面に迷惑をかけてしまったと思っています。

というわけで、今日は旅行明けということで体力的な疲れももちろんですが
精神的にかなり疲れました。
どうにも今日は歯車が見事にずれまくっている1日だという気がしました。

さて!!
かねてより僕は広大の食堂を「ダサい」と酷評してきました。
ただ、その「ダサさ」をもたらしている要因を最近知りました。
あまり詳しくはないのですが(笑)
広大の生協は、「中四(ちゅうし:中国四国)方式」を導入せず、
独自の路線でやってきたみたいなんですね。
だからダサくていいという理由にはなりませんが、(笑)
まぁ、それなら認めようかなと思っていました。

が、しかし!!
ついに広大の生協にも「中四方式」が導入される運びとなり、
5か所ある食堂のうち1か所では4月からそれに移行します。
で、今日と明日は昼休みにその食堂が「無料試食会」をやっているんです!!
というわけで、喜び勇んで行ってきました。

まさに、僕が憧れた「他大学の食堂」へと姿を変えていました。
というか、その食堂はもともとそれほどダサくなかったんですけど、(笑)
メニューの豊富さには感激しました。
豚キムチ丼とかとんこつラーメンがあるなんて!!
ちなみに、今日と明日は何を頼んでも無料です。
書いているとお腹が減ってきました。(笑)

ただ、この「中四方式」への移行に関してはけっこう反発も起こっているようで、
撤回を求めるポスターや、それに対する回答のポスターが色々なところに貼ってあります。
結局のところ誰が賛成していて誰が反対しているのかよく把握できていないんですが、
僕は賛成しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。