スポンサーサイト


Ich habe Wein getrunken.

僕がドイツ語の勉強から離れて1年が経ちますが、
基本的な会話なら、今でも覚えています。
「私はワインを飲んだ」なら、タイトルの通りだと思います。

で、今日は初めてワインを飲みました!!

というのが、お世話になっていた先生の送別会があって
それに参加してきたんですが、
会場がリーガロイヤルホテルのレストランだったんですね。
(大学内にあります)
なので、いつもはもっぱらカルピスサワーな僕ですが、
チューハイなどというものは始めからなく
ビールかワインを飲むしかありませんでした。
(「ありませんでした」なんてことはもちろんなく、
別にウーロン茶でもオレンジジュースでもいいんですけど)(笑)

そんなわけでワインを試してみたわけです。
紅いのと白いのとがあり、両方飲みましたが、違いがよくわかりませんでした。
とりあえず、飲めるのは飲めますが、
僕にはまだその良さがいまいちわからないので、
ぶどうジュースでも出してもらった方が賢明かなと思います。(笑)

こんな具合に、この春は別れが多いような気がします。
お世話になった先生や職員さんだったり、ガイドの先輩だったり……。
ガイドの先輩との別れは当然去年の春にも経験していますが、
やはり、年が近くなった分身近に思う度合いも強いし、
今年度のガイドのメンバーでは、大恋バナ大会を2回もやっているので、
そりゃ、必要以上に仲良くなりますよね。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
