スポンサーサイト


卒業式

今日は、大学の卒業式でした。
早いもので、僕ももう2年後には卒業式を迎えます……。

で、今朝は土曜の片づけをしようと思ってガイドの部屋に行ってみたら、
卒業する先輩3名がおられました!!
いいときに行ったもので、写真を撮っておられたので僕も混ぜてもらいました。
こうなるとわかっていれば、もうちょっとちゃんとした服装で行ったのに!!(笑)

午前中は片づけに費やし、午後からもこまごまとした用事をしていました。
例えば、あらかじめA4タテサイズにカットしてある製本テープが欲しいんですが、
ホームセンターや生協を回っても、ロールタイプのしかありませんでした。

それと、今週末にガイドのメンバーで旅行に行ってきます。
もちろん僕が幹事をやるわけで、(笑)史上最大級に張り切っています。
参加者から、今回の旅行への強い思いが伝わってくるからです。
そりゃまぁ確かにそうであろうわけで、
卒業する先輩にとっては、大学生最後の旅行ですしね。

そんなわけで、「しおり」を作ったり、使えそうな地図を印刷したり、
手元にそろえている切符やクーポンなどを
それぞれ「いつ配るのが一番いいのか」を判断して封筒に分けたり、
色々と頭をひねっています。(笑)

僕、飲み会の幹事も何度か経験がありますが、
こうして考えるに、やっぱり旅行の幹事の方が向いているなと思います。
こんなことを言うのもなんですが、
旅行の最後に、参加者を「本当に楽しい旅行だった」と涙させることがひそかな目標です。
(それ以前に、僕が泣いてしまいそうな気がしますが)(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
