スポンサーサイト


何れの日か 是れ帰る年ぞ

今日は、終日ガイド関係の用事をしていました。
ついに明日が今年度最後の行事「春のウォーキングツアー」です。
卒業する先輩が関わる最後の行事でもあります。

この行事、昨年度は
卒業する4年生(アイスココアの先輩)が中心となって準備をされ、
それに次期リーダーの1年生(僕)(笑)が一生懸命付いていくという構図でしたが、
今年度は卒業生を送り出す2年生(僕)がほとんどの準備をし、
4年生を含む他の参加者は、多くが準備にあまり関わっていません。
僕としては、他の参加者にも手伝ってもらいたいのですが、
明らかに就活だ引っ越しだで忙しくされており、
ましてや僕は1年も2年も年下の人間なので、
いくらリーダーだとはいえ、強く協力を求められないのが辛いところです。
僕はガイド関係の活動が大好きな人間ですが、
だからといって、春休みのすべてをそれに費やすことまでは望んでいないわけで、
本当はあと3回分残っている青春18きっぷでどこか遠くに出かけたいし、
萩にだって帰りたいのですが……。
まさに
今春看す又過ぐ 何れの日か是れ帰る年ぞ
です。(笑)

ところで、明日の行事後に身内で簡単な「卒業式」(らしきもの)をやるつもりですが、
そこで使う用のスライドショーを作りました。
今年度の活動の写真を整理したものですが、BGMを何にしようかけっこう考えました。
候補として「桜(コブクロ)」「YELL(いきものがかり)」「旅立ちの日に・・・(川嶋あい)」があり、
長さ的に「桜」か「旅立ちの日に・・・」だなぁと思い、
結局、趣味で(笑)「旅立ちの日に・・・」にしました。
言うまでもなく、最高の卒業ソングは「12個の季節~4度目の春~」なわけですが、
さすがにそれはおかしいでしょう……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
