スポンサーサイト


♪米がたけてない~~

今日は7時30分に起きる方の日でした。(笑)
で、起きてみたはいいものの、炊飯器を空けてみたらご飯が炊けていない!!
仕方ないので、朝食はラーメンにしました。

前に見た「フットンダ」の名曲モジりで、
スピッツの「チェリー」の「♪君を忘れない~~」を
「♪米がたけてない~~」
とモジった人がいました。
(確か、麒麟の川島さんだったかなと)
まさにその状態です。

その後、9時に大学へ。
今週末に控えているガイドの行事の準備が大詰めです。
というわけで、午前中にその準備をしました。
そのあとにみんなで食堂に行って、1時間くらいしゃべっていました。
今のメンバーでの活動も残りわずかになりました……。
去年も今年も、先輩を送り出す時期というのは悲しいものです。

午後からは、「飛翔」のスライドづくりの続きをやりました。
誰が見ても編集委員をやりたくなりそうなスライドができそうです。(笑)

ところで、去年の明日の書き込みに
---
さて、週末に、キャンパスガイドの今年度最後の行事があります。
今週はついに追いこみということで、
カエルを見た後は、先輩と2人で5時間くらいずっと準備をしていました。
この1年間に、ものすごくお世話になった、大大大大大尊敬する先輩です。
最後の最後まで素敵で、本当にいい先輩に出会ったなぁと思った次第ですが、
しっかりと接することができるのは今日が最後だったのだろうなぁと思うと、
本当にさびしいです。
今年の4月からは僕がこの先輩の後を引き継ぐことになっていて、
そうなることは早くから予想していたので、(笑)
とことん付いていって、できる限りのことを学ばせてもらったつもりなのですが、
いざ卒業されるのを前にしてみると、もっともっと学びたかったなぁという気がします。
そして、僕もそんな風に後輩から慕われる先輩になりたいです。
---
とあります。
準備に忙しくしていたのは去年も今年も同じですが、
僕の立場もずいぶん変わったものだなぁと思います。
リーダーの地位を引き継いで1年、果たして僕は周りから慕われるリーダーであれたのか?

ただまぁ、高支持率で来年度もリーダーをさせてもらえることになっているので、
悪くは思われていないんでしょう。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
