スポンサーサイト


楽しいガイダンス

今日は、昨日7時30分から起きた反動か(笑)
12時ごろまで寝ていました。
で、一応早起きをする前提でご飯のタイマーをセットして寝ているので、(笑)
昨日と同じようにふりかけと納豆でご飯を食べて、
食堂に行ってごはんと「豚肉のクラッカー揚げ」を食べました。
で、この「豚肉のクラッカー揚げ」は今日の日替わりメニューなんですが、
283円で大きいのが2枚付いていて、食べきるのに相当の時間を要しました。

ただ、夜行った食堂では、メニューの見本に1枚しかセットされてなかったんですよね。
さては、通達が不十分で、間違えて2枚出したんでしょうか?
あのボリュームで283円は超出血大サービスだと思います。(笑)

ともかく、昼食を食べ終えたら
メディアセンターでパワーポイントの作業をしていました。
大学生になってから、パワーポイントのファイルをどれだけ作ったことか……。(笑)
今回は、4月に学部の新入生を対象に行う「飛翔」のガイダンスの資料を作っています。
例年、10分間のガイダンスは口頭で行われていましたが、
後輩の意見も聞いて、今回はパワーポイントを使うことにしました。
そりゃまぁ確かに、聞く方としては
なんたらガイダンスが山のようにある中で、ただ口頭で説明したんでは
さほど強い印象も残らないだろうし、面倒くさいだけかなと。
その点僕は「スピーチの神様」でもありますので、(まだ言う)(笑)
10分間のガイダンスを、できる限り楽しいものにする自信があります。

あと、学部の事務室の横に印刷屋さんの車が停まっていたので
「さては!!」と思って事務室を訪ねたところ、
案の定、「飛翔」77号が出来上がって届けられたところでした。
編集長としてこの1年間やってきましたが、その任期ももうすぐ終わりです。

それと、昨日気付いたことですが、
ついに新型インフルエンザの予防接種をせずに冬を越しました。
一応僕は基礎疾患(ぜんそく)を有する人間なんですが。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
