スポンサーサイト


ダイヤ改正

今日はJRのダイヤ改正の日ですね!
山陽線の西条地区では、快速「シティライナー」が全廃され、
朝夕の一部の「通勤ライナー」を除いて各駅停車ばかりになりました。
広島に行くときの所要時間は、
シティライナーで約35分、各駅停車で約30分で
それほどの大差はないのですが、
個人的に、シティライナーに乗って
西条駅を出て八本松・瀬野と停まった後は
中野東・安芸中野・海田市(かいたいち)・向洋(むかいなだ)・天神川を通過して
広島駅まで飛ばすのが快感だったので、
何となく残念なところです。

で、快速が全廃するのにも関わらず、
「西条~岩国間快速」などのサボを撮ることをコロッと忘れていました。(笑)

今日は、昼を食堂に食べに行ったあとは
メディアセンターでガイド関係の用事を色々とやっていました。
プリントを作ったり、メールを送ったり、
来週の土曜に今年度最後の行事を控えていて忙しくしています。
結局、この春休みは
試験が終わった直後の約48時間しか萩に帰れていません。
この先も、長くて連続4日間くらいしか帰れなさそうです。

そういえば、こないだ(11日)の旅行中に
おそらく7~8年ぶりくらいに、プリクラを撮りました。
で、最近のプリクラの技術(?)の発達ぶりに腰を抜かしました。
最近のは全身が写るんですね!!
写った後、かなり色々と落書きができるんですね!!(昔もできてはいましたが、その比でない)
印刷もかなりクリアなんですね!!
そして、それを携帯に転送できるんですね!!

というわけで、僕の携帯の待ち受けはそのプリクラの画像にしています。
今までは500系の写真だったのが、一転してド派手になり、
一瞬、誰か別の人の携帯を開いてしまったんじゃないかと思うくらいです。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
