スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月9日

今朝起きてみると、雪が積もっていました!!
東広島でこの冬見た中では一番の積もり具合です。
天気予報はいつもYahooでチェックしていますが、
今日雪になるような話は全く聞いていなかったので、かなりビックリしました。

で、今日は午前中に大学で用事があり、
それに自転車で行く想定で起きたのですが、
積雪となると、バスで行かざるを得ない!!
ついに、PASPYを使うことになりました。

ただ、そんな風にバタバタしていたので
初めてPASPYを使ったんだという感慨もないまま終わってしまいました。(笑)

変換 ~ DSC03946

変換 ~ DSC03947

キャンパス内です。
5cm以上積もっていて、遭難するかと思いました。(笑)

食堂でお昼を食べて、午後も用事を1件済ませて歩いて帰りましたが、

変換 ~ DSC03951

歩道の水はけがすごく悪く、歩道はびしゃびしゃで
水の中を歩いているのと同じようなものでした。

で、今日は高校の友達(東広島在住)から「王将に行こう」とメールをもらっていて、
王将に餃子を食べに行ってきました。(笑)
ただ、単なる王将ではなく、車で30分くらいかかる、
「広島で一番おいしい」と言われる王将なんですね。

それを聞いて思い出しましたが、
今期に受講した「現代日本産業論」の先生が
最後の授業の最後に「すごくおいしいインド料理屋さん」を紹介してくださいましたが、
たしかその目印に「広島で一番おいしい王将」が出てきた気がします。(笑)

で、しょうゆラーメンとチャーハンと餃子を食べましたが、確かにおいしかったです。

そんな今日は、3月9日でした。
レミオロメンの「3月9日」を聴きました。
去年の3月9日の朝は「はやぶさ」で迎え、
B寝台のベッド(ソファー)であの曲を聴いたものです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。