スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラバスカード

♪サヨナラバスは君を乗せて静かに走り出す
 手を振る君が少しずつ 遠くへ行ってしまう
 立ち尽くす町並み一人ぼっちには慣れてるのに
 どうして泪が止まらないんだろう…
 (ゆず「サヨナラバス」)

切ない歌ですよね。
で、今日はバスカードのお話です。

僕が「PASPY」ではなく「バスカード」を愛用していることは
皆さんもご承知のことと思います。
実際、バスカードが販売される限り「PASPY」へは切り替えずにいましたが、
延び延びになっていたバスカードの販売終了が、ついに先月末でした。
現在のところ、手持ちのバスカードの残高は470円
ついにこの時がやってきたと、今日は芸陽バスに行ってPASPYを購入してきました!!

変換 ~ SBSH0150

左が、僕が広島県で使う最後のバスカード。
「サヨナラバスカード」です。(笑)
そして、右が、今日買った「記名式PASPY」です。
記名式だと、万が一紛失した場合に、即、使用できないようにしてもらえ、
残高はそのまま再発行したカードに載せてもらうことができます。
まぁ、失くさないとは思いますが、せっかくなら名前入りがいいかなと思い
あえて「記名式PASPY」にしてみました。

では、今日のできごと!

現在、キャンパス内に「学生プラザ」と呼ばれる新しい施設が建設中です。
新年度にはオープンしますが、今日は、関係者以外では初めて
キャンパスガイドのメンバーが見学させてもらいました!!
ものすごい特権です。(笑)
ということで、建物に入るときには、
横に並んで「はい、せーの!」で一緒に入りました。(笑)

で、そのあと、ガイドの後輩と入学センターに行ってきました。
この後輩はガイドの後輩であり、飛翔の後輩でもあります。
そして、入学センター学生スタッフの後輩にもなりました。
見事な天下りです。(笑)

あと、晩ご飯を食堂に食べに行ったら
例のごとく(?)ガイドの先輩がおられました。
ということで一緒に食べましたが、
またしても
「絶対に○○くんはブログをやった方がいい。『今日は食堂で何を食べました』とか」
と言われました。
ひとまず「いやいや~~!!」と答えておきましたが、
本当に、もしこのブログのことを教えたら、腰を抜かして驚かれることでしょう。
どうしましょうかね~~。(笑)

さて!!
しばらく更新をしません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。