スポンサーサイト


バームクーヘン

昨夜、日本のどこかからバスに乗りました。
で、大学に戻ってきたのが5時30分だったんですね。
所定のダイヤだと6時のはずなのに……。
自転車が西条駅にあるので歩いて帰宅し、
寝なおそうかとも思いましたが、何となく時間が中途半端だし、
とりあえず(?)ズームインSUPERでも見てみました。(笑)
そしたら、学部の後輩の通っていた高校が出てビックリしました。
ズームインSUPERを見ることなんて今までに3回あったかないかくらいなのに、
たまたま見た日に出るとは……。

で、8時前に路線バスで西条駅に行き、自転車で引き返しました。
普段は寝ている時間に、今日はけっこうな運動をしました。(笑)

あと、今日は「ゆめタウン」のポイント5倍デーなので
お米10kgを買ってきました。
ちょうどお米がなくなったところだったので、
ポイントの倍率に関わらず買わないといけなかったんですが……。
ただ、今までは2,980円で買っていた気がするのが
今日買ったのは(もちろん一番安いもので)3,560円したので、
ポイントの倍率に惑わされず、何でもない安い日に買った方が
結局は得だったんだなぁと反省しました。
しかもこの帰り道に雨が降り出して、
こんなにまでしてお米を買いに出た自分って一体……
何となく切なくなりました。(笑)

昼前に、バスで大学へ。
今日はバス代がけっこうかかってます。(笑)
食堂に行って、図書館で新聞を読んで、
会う約束のあった後輩(冒頭に出た人でもある)の集合時間が近付いたら
その場所に行きかけていましたが、
あとちょっとで着く!というタイミングで、
「○○(集合場所)着きました!」
とメールが来ました。
どうせ僕もすぐ着くんだから返信はいいかなと思いましたが、せっかくなので
「僕もあと20秒くらいで行く!」
と返信したら、さらに
「了解です!」
と返信がありました。
もともとメールのレスポンスが早い人ではありますが、
このときはあまりの過密さに何か笑えました。

それと、先月の12日に買って大事に取っておいた500系のバームクーヘンですが、
ついに昨日引退したということで、さっき食べました。
(別に「引退まで食べない」などと決めていたわけではありませんが……。)(笑)
「4夜連続ドラマ卒うた」を見ていたら、あっという間になくなりました。
個人的には、「卒うた」にもっともふさわしいのは
まぎれもなく川嶋あいさんの「12個の季節~4度目の春~」だと頑なに信じています。
あの曲をぜひドラマにしてほしい!!

それから、ホワイトデーのお返しを何にするか、張りきって考えています。
1度は「今年もゼロ!!」と決まりかけたものが、後になって舞い込んできたわけだから、
そのありがたさたるや筆舌に尽くしがたく、自然と張り切ります。(笑)

で、「ゆめタウン」でざっと売り場を見てみたところ、
(お返しは「ゆめタウン」みたいなところではなく、もっといい所で買うつもりですが)(笑)
僕がもらったお菓子の値段がほぼ読めました。
そこから考えるお返しの額が500~600円かなと見積もっていますが、
500円と言われると、つい、500系のバームクーヘンが頭に浮かびます。
ネタとしては最適だと思いますね。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
