スポンサーサイト


あの素晴らしいスピーチをもう一度

昨夜は、21時45分に寝ました。
最近は日付を超えてから寝るのが当たり前で、
ひどい時には2時や3時まで起きていることもありましたが、
別に、夜更かししたくてしているわけじゃないんです。
本当は早く寝たかったんです。
ということで、試験が終わって、
久しぶりに「すべきことが何もない」という環境に置かれ、
21時台から寝るという夢のような体験ができました。(笑)

で、どうして試験が終わって早々萩に帰省したかなんですが、
今日用事が1件あったからなんですね。
「建国記念の日奉祝萩市民大会」でのスピーチです!!

というのが、成人式での「青年の主張」のスピーチのうけがすこぶるよかったみたいで、
ある県会議員さん
(成人式でのスピーチの内容がもろにかぶっていた河村前官房長官の弟さん)から、
「ぜひもう1度あのスピーチをしてほしい!!」とお願いがあったんです。
僕としては、思っていることを思っているままに述べたスピーチに過ぎなかったので、
それが高く評価されるのは嬉しいことであるとともに、なんとなく戸惑ってしまいますが、
ともかく、大喜びで駆け付けたというわけです。

今日は河村前官房長官こそ来ておられないものの、
市長さん・教育長さんをはじめとし、偉い方々が勢ぞろいされています。
開始までは、そんな方々と同じ部屋で過ごしましたが、
どう考えても場違いというか、ありがたすぎる経験でした……。(笑)

あと、スピーチですが、もちろん内容はほぼ成人式と同じで、
あの時と同じようにうまくやれたと思います。
ともかく、今回は誰の話ともかぶりませんでした。(笑)

ということのための帰省でした。

で、夕方には「熱血テレビ」を見ました!!
あの番組を見るのもすごく久しぶりです。
今日はバレンタインの特集がされており、
高橋良さんと大河原あゆみさんが下関市のおすすめスポットを紹介しておられました!!
そういえば大河原さんのブログに書いてありました。
なんともいい時に帰省したものです!!
それにしても、大河原さんがバレンタインの特集とははまり役だと思います。
高橋さんも、僕には「KOIKAN R」の印象が強いので、
ああいう愉快な特集(?)にすごく向いていると思います。
そして、今回の高橋さんの役どころは、大河原さんファンの皆さんから
大いにうらやましがられるところだと思います。(笑)


明日には東広島に戻ります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
