スポンサーサイト


労働なき富

今日は試験がありませんでした。
それをいいことに、11時30分まで寝ていました……。
何か最近、かなり朝に弱くなった気がします。いけません。

実は、12時に後輩と約束があったんですね。
別に「目が覚めたら11時30分だった」のではなく、
10時ごろから半分起き続けた状態を続けていたというのが正確なんですが、
ちょっと寝すぎたなと反省し、(笑)「飛翔」の編集室に行ってきました。

で、とある後輩に2ヶ月ぶりに会いました。
ブログの記録によれば、11月25日以来です。
それで、実はこの後輩からは
取材に行った時の諸経費366円をまだもらっていなかったんですね。(笑)
あれ以来、遠目に「あっ、あんにおらぁ!(あそこにいるわ!)」と
姿を見かけることは何度かありましたが、
「366円ちょうだい!!」と駆け寄るのもあまりにいやらしいし、
別に、366円の有無が僕の明日を左右するわけでもありませんし、(笑)
それ以前に、全幅の信頼を置いている後輩なので、そこはキチンとしているはずだと
特にこちらから声をかけることはせずにいました。

そしたら、今日ちゃんと366円くれました!!
いくら「立て替えておいたお金」ではあれ、
こんなタイミングでもらうと、小遣いのような感じがします。
「労働なき富」とはまさにこのことでしょうか。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
