スポンサーサイト


こんにちはこんばんは!!

今日も3コマ目から試験がありました。

3.線形代数学Ⅱ 8:45~10:15

今年こそは単位を取りたい!!
ただ、配布された問題を一目見て、思わず「悪夢再びか!!」と思ってしまいました。
問題が、予想とあまりに違っていたので……。

とりあえず解ける限り解きましたが、
多分単位は取れていると思うんですが、せいぜい「可」かよくて「良」だと思います。

そういえば、1年前期に23単位、1年後期に23単位、2年前期に26単位取っていて、
今期は29単位ほど履修登録しているので、
仮に今期の単位が全部そろえば、101単位になります。
できれば100の大台を突破したい!!(笑)

4.日本国憲法 10:30~11:30

「空いたコマはおもしろそうな教養の授業を取ろうキャンペーン」(笑)の
一環として授業した授業です。
というわけで、本来なら「秀」とか「優」を取らなくてはならず、
仮に「良」や「可」、いわんや「不可」だったりしようものなら
かえって成績表を汚しただけのことになってしまいます。

ところがどっこい、まじめに勉強を始めたのは何と昨日の23時ごろでした。(笑)
出題形式や例題が示されていたのをいいことに、見事になまけていたんですね。
ただ、自分の考えはちゃんと書けたので、
憲法の問題に正解なんてありませんから、単位を落としていることはないと思います。
試験の前の晩に勉強を始めて単位を取るというのは
いいことなのか悪いことなのかよくわかりませんが……。(笑)
でも、成績表の見た目が良くなったかどうかは、何とも言えないところがあります。

これで今日の試験は終わり。
9科目中4科目が、早くも終わりました。
この先は1日に1科目ずつあるかないかなので、いくぶん楽になります。

あと、今日ももちろんバイトに行ってきたわけですが、
いつもよりものすごく疲れました!!
何かもう、体がだるくてだるくて、
これは連日夜遅くまでの勉強疲れかなと思うわけですが、(笑)
このまま倒れて救急車で病院に運ばれたらどうしようかと思いました。(笑)

というわけで、少しでも疲れをいやそうと、
帰りに「ゆめタウン」で105円のロールケーキを買ってきました。
売り場をうろついていたら学部の後輩と出会って、
しまった、ロールケーキだけ買いよるところを見られるのは恥ずかしいわ、と
ちょっと動揺して(変なプライドを持ってもしょうがないんですが)(笑)

「こんにちはこんばんは!!」

変なあいさつをしてしまいました。(笑)

そのあと

僕「こんな買い物しよるとこを見られるっちゅうんも、何か恥ずかしいね。
 (チラッと後輩のかごを見たら、同じようなものが入っていたので)
  あ、似たようなもん買っちょら!!」
後輩「時々食いたくなりますよね!!」
僕「そうよね。特に今日は金曜やから、今週よう頑張りました、みたいなね」
後輩「金曜じゃなくても欲しくなりますよ~~」

と、考えてみれば後輩の方がずっと素直なのでした。

で、帰ってパソコンを開いて椅子に座ったら眠り込んでしまい、
寒さで目覚めて暖房をつけました。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
