スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会いたくない時に限って

今日は、久しぶりに朝好きなだけ寝られる日でした。
というわけで、目覚ましをかけずに寝たところ、
11時ごろに足がつって目が覚めました。(笑)
ただ、それをもものともせず寝続けたところ、次に起きたのが13時。
これは!!と思って飛び起き、よしもと新喜劇を録画し、
どうせ誰に会うでもなしと昨日と同じ外観で食堂に行ってきました。(笑)
(食堂は13時30分でラストオーダーなので……。)

で、カレーと坦々麺とハンバーグを食べて、
そのままメディアセンターでパワーポイントの作業をし、
(自分のパソコンででもできますが、大学でやれば電気代がいらないので)(笑)
「ゆめタウン」に寄って帰りました。

さて、「どうせ誰に会うでもなし」と決め込んで外出したわけですが、
ふたを開けてみれば、知った人に6人も会いました!!(笑)
まぁ、そのうち昨日も会っている人はゼロだったからいいんですが、
こんなときに限ってどうして知り合いが次々と目の前に現れる……!?

それと、僕は家で起きている時間の大半を学習机で過ごします。
こう書くといかにもいつもいつも勉強しているみたいですが、そうではなく、(笑)
コタツを持たない生活をしているので、
物を食べるにも、パソコンを使うにも、(一応)勉強をするのにも、
必然的に椅子に座って学習机に向かうようになるんですね。
で、その目線で真ん前に来る位置に、
ビックカメラの店頭で無料配布されている大きなカレンダーを貼っています。
知っている人もいるかもしれませんが、
日本地図や各地の地下鉄路線図に1年間のカレンダーが書かれた優れモノです。

で、2008年・2009年とこの習慣を続けてきましたが、
今年は、そのカレンダーをもらい損ねたんですね。
ただ、目につく位置に日本地図や地下鉄路線図があると落ち着くので、(笑)
とりあえずそのままにしていました。

変換 ~ SBSH0136

このままだとカレンダーとしては不便なので、
5月のところに「2010.1」、
6月のところに「2010.2」「2010.3」と書いた付箋を貼っていました。

ただ、このままにしておくわけにもいかないので、

変換 ~ SBSH0137

数字だけワードで作って印刷して上から貼りました!!
一応、上の「2009年 平成21年 丑年」も
「2010年 平成22年 寅年」に書き換えました。(笑)
これで今年も便利に使えます。

さて、僕が愛用している生協の「ミールカード」ですが、
土曜日は食堂が昼にしか開かないので、
必然的に土曜日の昼食は(今日のように)1,000円分一気に使うことにしていました。
やっぱりみんな考えることは同じで、
土曜日の食堂に来ている人は普段よりモリモリ食べているような気がしていました。(笑)
ただ、別に土曜日にまで1,000円分使えなくても、500円分とかでもいいのになぁと
かねがね思っていました。

そしたらなんと!、来年度からのミールカードは
土曜日には800円までしか使えなくなるそうです。
その代わり値上げを免れたそうで、とてもいいことだと思います。

あと、ミールカードは僕が使っている「1日1,000円まで」のほかにも
「1日800円まで」のSサイズもありましたが、
「1日1,200円まで」のLサイズも欲しいなぁと、かねがね思っていました。
「1,000円で健康な3食を」というのが生協側のモットーのようですが、
僕に言わせれば、3食食べようと思えば1,000円じゃ足りません。
例えば、朝食にモーニング(320円)を食べて、
昼食と夕食でもとりあえず並ライス(109円)とみそ汁(31円)を食べてしまったら、
おかず分が1回に200円しかありません。
これで足りるはずがないんですよ。

今は週4日も食堂でバイトをしているので、
「3食すべてを(自分で負担して)食堂で食べる」ことがありうるのは火曜だけになりましたが、
もし食堂でバイトをしていなければ、来年度はLサイズにしたくなったと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。