スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日付ゴム印の任期満了

昨夜も、何やかんやで3時まで起きていました。
早く春休みにならんかな……。(笑)

しばらく話題に上がらなかった「飛翔」のことですが、
年度末に発行する号の原稿が、そろそろできつつあります。
ということで、委員から提出してもらったもらったものに一通り目を通して
余白に(私物の)日付ゴム印を押印しようとしたんですが……。
ハタと気付きました。
年号が、2004年から2009年までしかありませんでした!!

あの日付ゴム印を買ったのは、中学生の時ということになります。
当時、鉄道に関する新聞記事のスクラップをかなり本気でやっていて、
小さなシールに新聞名を書いて日付を押印して
スクラップブックの記事のそばに貼っていたんですよ。
いつからかその習慣も途絶え、日付ゴム印も引き出しの隅で眠っていましたが、
編集委員になって、事務の人や先生に提出する記事の余白に
記録として提出した日付を押印するようにしたので、
意外なところで日の目を見ました!!
ただ、ついに任期満了を迎えたわけで、(笑)
今日はとりあえず「    -1.19」(年号は空白)の状態で押印しましたが、
まぁ、委員長としての僕の務めもあと2ヶ月で終わり、
その先には日付ゴム印を使うようなこともないでしょうから、
あえてダイソーで新しいのを買うことはしないことにします。(笑)

あと、火曜日といえば、唯一「お客」として食堂に晩ご飯を食べに行ける日です。
いつものことですが、バイト先に「お客」として行った時の
おばちゃんや友達・先輩の反響が楽しいです。

おばちゃん「○○くんがおらんから、今日は忙しい!!」
(補足:
最繁忙時間帯には、僕がこのおばちゃんのヘルプとしておかずの出食コーナーに立ちます。
ただ、僕が来ない火曜に限っては、ヘルプのバイト生がおらず、
おばちゃんが1人でおかずの出食コーナーをさばかないといけないんですね)

友達「あと1人(火曜のバイト生の枠が)空いとるよ!!(だから今日も来たら!?)」
(補足:
そのままですが、火曜に担当しているバイト生は
生協が定めている上限より1人少なくなっています)
本当のところ、火曜日にも入って週5にしてもかまいませんが、(笑)
さすがに1日は休まないと、夜の用事が平日に一切入れられないので……。
(「夜の用事」と書くと何か怪しいですが、(笑)
要は、忘新年会(時期を過ぎましたが)などです)

先輩「(しらじらしく「ごちそうさまでした~~」と食器を下げに行った僕に)手伝えっ!!(笑)」
お客さんに向かってその口の聞き方はなんですか先輩!!(笑)

で、最近この食堂で「博多ラーメン」が出ていたんですね。
バイトをしながら、食べたいなぁ~~といつも思っていましたが、
昼休みにわざわざここまで食べにくる時間はないし、
晩ご飯の時間帯は火曜以外バイトだし、
先週の火曜は急きょバイトに入ったし、で、ずっと食べられずにいたんです。
そうこうするうちに終わったらどうしよう……!!とヒヤヒヤものでしたが、
今日無事に食べました!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。