スポンサーサイト


中間発表

今日も午後から高校に行って、部活の研究の中間発表を見せてもらいました。
物化生のそれぞれのジャンルでいろいろなテーマが研究されており、
率直に、よう頑張ったなぁと思いました。(笑)
ただ、残念ながら理科を専攻しておらず、理科の授業も最近は受けていないので、
できれば全員に何かしらのコメントなりアドバイスなりをあげたかったのに
それは全くできませんでした。
残念なところです。

終わったら、僕が持ち歩いているUSBメモリにあった中から、
説明会で使っているスライド(高校時代について、大学生活について、など)や
授業の発表用に作ったスライドを使ってあれこれとしゃべらせてもらいました。
思えば、説明会のスライドは「広大に興味を持っている高3生」向けに作ったものなので、
特に広大志望ではない1・2年生にはちょいとつまらなかったかもしれませんが……。

その後、生物館の方による講義(実験)を受けて、
先生や後輩たちとお菓子を食べて、22時前に解散しました。
3~4年も下の後輩とこうやって関わる機会があるなんて、貴重な経験でした。
そして、昨日と同じく科学部の部室をいろいろと物色させてもらい、
高3の文化祭で使ったポスター発表のポスターを発掘しました。(笑)
僕が高校で出会った後輩で、忘れられない人が3人います。
1人は、科学部の後輩で、僕の後に部長になった人。
1人は、「先輩の部活紹介が一番魅力的だった」と言って科学部に入ってくれ、
図書委員でも一緒で、僕の次の次の委員長になった人。
1人は、図書委員の後輩で、僕の後に委員長になった人。
(さも、僕の後を継いでくれた人だけをかわいがっているような感じがしますが……。)
1人目の彼、2人目の彼女の書いたポスターを久しぶりに見て、
高校時代がとても懐かしく思い起こされました。

さて、日付も変わるので、そろそろ寝ます。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
