スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18点

夕べ……じゃない、昨夜も、(笑)
寝る前に外を見たらうっすらと白くなっていました。
今度こそ起きたら積もっちょろう!!と思って寝ましたが、
結局、起きてもそのままでした。(笑)

で、昨日と同じようにバスで行くか自転車で行くかしばらく考え、
やはり昨日と同じように自転車で行きました。
ただ、路面の凍結の度合いは昨日よりひどく、
まだ死ぬには早いなぁと、かなり慎重にこぎました。(笑)

2コマ目が「複素解析」で、中間試験が返ってきました!!
点数は「18」とあり、ハテこれは何点満点だろうかとしばらく考えましたが、
結局のところ、35点満点のようです。
だとすれば、ちょうど半分取れたという感じで、
このペースで頑張れば(?)単位は取れそうです。

ちなみに、先生は平均点を算出されてなかったそうで、
「平均点は、計算してないんですけどねぇ、何点になるんでしょうねぇ~~」
と、
どことなく福田元首相のような雰囲気のことを言っておられました。(笑)

中間試験は、「中間」と銘打ちながら12月の終わりに実施され、
実に授業10回分(!!)の範囲が対象でした。
というわけで、期末試験の範囲はわずかに3回分ということになります。
範囲が狭いから勉強しやすいというのも、
終わりの方の難しい所だけが範囲でかなり厳しいというのも、どちらも事実です。

4コマ目の英語の授業では、席替えがありました。
大学の授業では普通は座席の指定がないので、
「席替え」は、かなり新鮮な行事です。
そして、他学部の学生も数多くおり、知らない人だらけなので、
どんな人の隣になるんやろうかととてもわくわくする行事でもあります。
で、隣になったのは、同じバイトの人でした。まさか隣になるとは!!(笑)
新鮮味はありませんが、気兼ねなくペアワークができるのでいいと思います。

授業の後は、バイトに行きました。
ついさっき隣の席になった人と、また顔を合わせました。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。