

ゴミか落としものか

昨夜
……今、「ゆうべ」で変換したんですけど、「昨夜」って書いて「ゆうべ」って読むんですね!!
僕は「夕べ」と変換されるつもりだったんですが、
それだと、夜じゃなく夕方ですもんね。(笑)

で、改めて、

昨夜、寝る前に外を見たら、辺りがうっすらと白くなっていたので、
こりゃ起きたら積もっちょるぞ!!と思って寝ました。
で、起きてみたら、昨夜とまったく変わっていませんでした。(笑)

授業は1コマ目からで、自転車で行くかバスで行くかしばらく考えましたが、
バスで行ってしまうとバイト後の足がない(終発に間に合わない)ので、
自転車で行くことにしました。
ところどころ凍結していて、神経を遣いました。

1コマ目の授業ですが、試験の問題を教えてもらえました!!
これが理系の科目なら、一度解いて答えを暗記してしまえば秀を取ったも同然ですが、
残念ながら文系の科目なのでそうもいきません。(笑)
結局のところ、問題を教えてもらえたからといって
極端なことを言えば単位が取れる保証もないわけですが、
試験の日までに与えられたテーマを考えてみて、どう論述するか検討しようと思います。

あと、3コマ目の授業ですが、
先生が、プリントの、8mm四方くらいの「微減」という文字を「激減」と誤読されました。
これは大違い!!(笑)

それと、バイトの後に食堂ホールの掃除をしていたら、
土佐くろしお鉄道の「御免」駅の整理券が4枚と、「のいち」駅の整理券が2枚落ちていました。
これは、ごみなのか、テツの人の落としものなのか!?(笑)
とりあえず僕が預かっています。(笑)

さて、9日から11日までの旅行ですが、
久々に「松尾芭賞をねらえ!!」をやってみます。
どこで撮った写真だかわかったら、非公開でコメントを書き込んでください。
(「非公開で」としているのは、仮に複数名から回答をいただけた場合、
2人目以降が書き込みにくくなるのを防ぐためです。
もし回答があっていれば、旅行記の完成を待たず撮影場所を明らかにします)
特に賞品はありませんので、(笑)お遊びのつもりでどうぞ。

その1
変換 ~ DSC03068

その2
変換 ~ DSC03078

その3
変換 ~ DSC03087

その4
変換 ~ DSC03173

その5
変換 ~ DSC03199

その6
変換 ~ DSC03212

その7
変換 ~ DSC02958

その8
変換 ~ DSC02993

その9
変換 ~ DSC03006

その10
変換 ~ DSC03009

その11
変換 ~ DSC03017

その12
変換 ~ DSC03055

なお、日程の順とここにあげた順は、必ずしも一致しません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
