スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域研究

前日に予告をしませんでしたが、
この3連休は「雲隠れ」をしていました。
考えてみるに、前日の予告なく突然更新がなくなって、
過去の記録を読み解いてみると旅行をほのめかす記述があるというのは、
いかにも「雲隠れ」らしくていいかもしれません。(笑)

追って旅行記を書きますし、今回は久々に「松尾芭賞」をやろうかとも思いますが、
この旅行は、実は勉強の一環でもありました。

というのが、今日の「コンピュータ地域研究」で何かしらの地域研究を発表せねばならず、
そのフィールドワークかたがた、出かけてきたわけですね。
フィールドワークといって、電車に乗っただけですが、(笑)
すごく役に立つフィールドワークでした。

で、発表ですが、何と僕がトップバッターでした!!
ただ、高校の音楽の時の歌のテストでもトップバッターをやっていたし、
ああいうのは、さっさと済ませたほうが楽だと思っています。
というわけで、1人目として、何を恐れることもなく
パワーポイントのスライドを使って10分くらいしゃべりました。
今回は台本を用意せずすべてアドリブでしゃべったんですが、
それにより、前を向いて生き生きとしゃべれたかなと思います。
あと、それぞれの発表者にコメンテーターが2人付きますが、
「興味のあることを研究したからか、発表もすごく楽しそうにしているのが印象的
と言われました。

さらに、次の発表者には、冒頭
「前の立派な発表の後で、自分の発表はやりづらい」
と言われました。(笑)

とりあえず、発表も無事に終わったことだし
今夜は食堂で贅沢をしよう!!と、ミールカードを590円分も温存していました。
ただ、夕方になってバイトの先輩からメールで一斉連絡があり、
急きょ、僕もバイトに行くことになりました……。
590円あれば、相当な贅沢ができたのに……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。