スポンサーサイト


S~、O~、S、O、O!!

昨日予告(?)したように、東広島に帰ってきました。
ということで、冬休みに撮った写真を何枚か。

変換 ~ DSC02877

変換 ~ DSC02878

12月27日に乗ったバスです。
横3列と横4列との違いは予想以上に大きなものがあります。
(4時間も乗るので……。)
例えれば、新山口から新大阪まで「レールスター」で往復するときに
指定を取るか取らないかのようなもの
です。(笑)

変換 ~ DSC02884

12月28日の「忘年会」の序盤の様子です。
おいしかったし、話は盛り上がるし、最高でした。(笑)

変換 ~ DSC02939

3日のクラス会の会場です。
この後、それぞれの席に封筒とトランプを置いたんですよ。
何のことはない、封筒は写真の送付用、トランプは席決めのくじなんですが……。(笑)

変換 ~ DSC02945

変換 ~ DSC02946

今日のバスです。
背もたれが前にバタンと倒せる「ユーティリティシート」を備えた車だったので、
もちろん背もたれを前に倒して足を投げ出して座っていました。
ただ、さすがに今日はけっこう混んでいたので、
山陽側に出たら、倒した背もたれを元通りにして前の席を開放しました。(笑)

で、バスですることがなかったので携帯に残る古いメールを見返したんですが、
ひとつ、大変な粗相に気づきました。
飲み会だったら「S~、O~、S、O、O!!」などとコールがかかるところです。(笑)
というのが、高校を卒業して、クラスで焼肉に行ったんですが、
このときは別に僕が幹事だったわけではありませんが、
集合写真を参加者の男子に渡すことは、僕が頼まれていたんですね。
以下、2008年3月17日に幹事と交わされたやりとりです。

---
(受信)
焼肉無事終わって良かった② 参加ありがと
写真、○○チャンが焼き増してくれたから20日渡すね!!
男子の○○くんにまかせていぃかな!?渡してもらうの
---

に対して、

---
(送信)
写真、もらえるんやね!
「コレ写ったはいいけど一生見られんやろうな~」とか思っとったから、(笑)嬉しい!
男子には僕がどうにかして渡します。
---

と返信しています。
で、確かにこの後、会う機会のあった人にはもちろん渡したんですが、
会う機会のなかった人には結局渡せずじまいで、
実家の僕の部屋の押し入れを開けてすぐのところに眠っているんですね。(笑)
そして、まだ渡せてない人には、見事に成人式で会っていたんですね!!
実家に帰って僕の部屋の押し入れを開けることがなかったばっかりに、
きれいさっぱり忘れていました!!(笑)
写真を受け取ってから萩を去るまでに渡せなかったのは仕方のないことですが、
成人式で渡さなかったことは大失敗です。

そりゃまぁ、死ぬまでには彼らに会うこともあるでしょうけど、
あくまで「死ぬまでには」であって、
帰省した時にアポをとって会うまでのことはしない人たちなので、
いつ会うか!?と問われれば、わからないとしか答えようがありません。(笑)
これは大変な粗相です。
もう1度成人式をやってもらわないと!!

で、成人式に参加してみて感じたことですが、
やはり、成人式は必要な行事だと思います。
ただ、それを税金で行う必要があるかと考えると、やや疑問ではあります。
1人1,000円とかの会費制にしてもいいような……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今までコメントするのが恥ずかしかったのですが、思い切って初コメントさせてもらいます~

自分も鉄道好きなもので、旅行記をいつも楽しく読ませていただいてます。
西日本・九州方面へはなかなかいけないので、こちらの旅行記がかなり勉強になります^^

広島大学にも、よしピーさんがキャンパスガイドをつとめてるうちに訪れてみたいです

成人式お疲れ様でした。自分もついに来年が成人式なので、よしピーさんのブログを見て楽しみになってきました!

内容が濃くて面白いブログなのでコメント残しちゃいました、では失礼しますー!

●綿雨さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
内容から判断するに、けっこう読み込んでくださっているようですね!!
大変ありがとうございます。もっと早くコメントしてくれてもよかったのに!!(笑)

成人式は楽しいですよ~~。
冬休みってあまりつかみどころのないまま終わってしまいがち(?)ですが、
今年の冬休みは成人式や同窓会があったおかげですごく充実していました。

これからもよろしくお願いします!

コメレスありがとうです!

確かに冬休みは毎年いつの間にか終わっちゃいますからねー
充実した冬休みが過ごせたそうで、なによりです

ここのブログは鉄道ファン兼大学ファン(?)にとって、とても楽しめる内容ですねー

こちらこそよろしくです、これからちょくちょくコメントさせていただきます!

大学ファン!!
そんなジャンルがあるんですか!!(笑)

でも、僕もけっこう他大学のパンフレットを持ってますし、
他大学に行くのも好きなので、
考えてみれば「大学ファン」の1人なのかもしれません。

はい、これからもどうぞごひいきに、コメントもよろしくお願いします。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
