スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会

昨夜は高校の友達と3人で忘年会をしました!!
19時に市内の焼鳥屋さんで落ち合って、22時30分まで1次会でした。
帰省した時によくつるんでいる4人組というのがあって、
このたびの3人はその4分の3であるわけですが、
思えば、久しく4人で会ってないような気がします。
(去年の体育祭以来じゃないかな……?)
ならば、昨日の3人で会うのはいつ以来かなぁと考えてみるに、
これまたよくわからないのですが、(笑)
ともかく、すごく盛り上がった3時間30分でした。
近況のこととか、高2・3の担任の先生の悪口とか、
お約束の(?)恋バナ大会など……。(笑)
このメンバーで恋バナをするのは初めてでしたが、いろいろあるのだなと思いました。(笑)

それから、高2・3の担任の先生の悪口を言い始めたのはもちろん僕です。
---
○○さん(もう1人の幹事)と相談して、
クラス会の連絡を、こっちからすることになったんよぉ。
やから、携帯にメールを送りました。なら、(届かずに)戻ってきた。
そりゃまぁあるやろ。アドレス変えてことくらいあるやろうし、
卒業してから1回メール送ったことがあるけど、
その程度の人にまで連絡しよったらキリがないし。
やからね、パソコンのアドレスにメールしたんよ。
したら、それさえも(届かずに)戻ってくる、と。
「(先生の名前)アットマーク何たら」っちゅう、
山口県の公立高校の先生である限り変わるはずがないアドレスやから、
それが戻ってくるっちゅうたら、その身分を失ったとしか思われん。
そりゃ、それもあり得(う)ろうけどよ?多分違うじゃろう。
まぁ、どっちにしてもしょうがないから、ハガキ送ったんよ。
「これこれこういう話があって、メールしたけど(届かずに)戻ってくるから
ハガキを送らせてもらいました」、と。
そしたらね、パソコンにメール送ってから2週間くらいして、
そのアドレスから返信があったんよ?
本文がそのまんま引用しちゃったから、ちゃんと届いちょったんじゃろう。
で、しかも、その内容が「了解しました」だけってーね!!
なんで、「元気か」とか「遅くなって悪かった」とか「ハガキまでありがとう」とか、
そういうことが書けんのよ!?
パソコンやろ?ちょっとのことじゃろう!?
ものっすごーい腹立ったから、○○さんに
「もうあの先生への連絡役はせん!あとは任す」ってゆーたら、
「大学生と大人とで時間の流れ方が同じと思ったらいけんよ」って諭されたんじゃけど、
それとこれとは別じゃろう!?
時間がどうじゃろうと、
他人への思いやりとか優しさとかを欠いてええちゅうもんじゃなかろう!?
しかも、人に物を教える立場の人間がそれっちゅうのは、ホントに情けない。
結局あの後「これこれの事情で参加できません」ってメールがあったけど、
2週間くらい経って「了解しました」とだけ返信しょうかと思って放っちょったら、
結局返信するタイミングを損ねたから、無視しちょる。
もしあの先生がクラス会に来ちゃったら、絶対にケンカ売っちょったから!!
そうじゃなくても、絶対に何かの機会に文句ゆうちゃる!!
---
という感じです。
在学中、あの先生に反発せずに付いていっていた
数少ない(?)男子生徒のひとりである僕からの信頼を失ってしまって、
あの先生も愚かなことをやったもんです。

ちなみに、この悪口は、お酒を飲まないうちに言っておきました。
飲んでから言ったんじゃ、信ぴょう性がなくなるなぁという僕の作戦です。(笑)

……という具合に盛り上がった(?)あと、2次会でカラオケへ。
お腹いっぱいに飲み食いをしたあとのカラオケというのはけっこうこたえました。(笑)
今回は、履歴にあった曲も選んで、

---
明日への扉(I WiSH)
未来予想図Ⅱ(ドリカム)(履歴から)
好きな人(kiroro)(履歴から)
秋桜(山口百恵)(履歴から)
シクラメンのかほり(布施明)(履歴から)
三都物語(谷村新司)
万華鏡キラキラ(RYTHEM)79点
twelve seasons~4度目の春~(川嶋あい)89点
smile and smile(川嶋あい)87点
宇船(中島みゆき)89点
YELL(いきものがかり)86点
AMBITIOUS JAPAN!(TOKIO)84点
tomorrow never knows(Mr.Children)74点
---

という感じになりました。

ちなみに、最後のミスチルですが、歌いたくて入れたのではなく、
たまたま、友達が歌って残っていた履歴の記録を間違って転送してしまったんですね。
なので入れ直そうかと思いましたが、せっかくなので歌いました。(笑)
キーはけっこう下げましたが……。

というわけで、解散したのが1時30分。
その余波で(?)今日は13時まで寝ていました。
ここが実家ではなく東広島のアパートなら、1日中寝ていたと思いますね。(笑)

で、僕のブログのルールとして、
「前日の記事を寝た後に書いた場合は、日付を戻さない」
というものがあります。
たとえば、28日の記録を、29日の夜中の2時に書いたなら、日付を戻しています。
ただ、今回のように、28日の記録を寝るまで書かず、
寝て起きた後に29日の昼間に書いた場合、日付は戻しません。
ということで、昨日は更新しなかったことになります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。