スポンサーサイト


とりあえずウニ

今朝も、昨日(バイト先)とは違う食堂で
新しい学生証での支払いをしました。
そこのおばちゃんのリアクションがまたよくて……。(笑)

僕:(おもむろに、財布を読み取り機に当てる)
おばちゃん:「あっ……、(別のおばちゃんに)、新しいカードのお客さんです!!」
別のおばちゃん:(おばちゃんと相談して機械を操作し、代金を引き落とす)
おばちゃん:「あー、緊張した!!まだドキドキする!!

思うに、おばちゃんの「パ」というのは、「パスピー」と言いかけたのではないかなと。(笑)
あと、案の定というか、この食堂でも新しい学生証で支払ったのは
僕が初めてだったようです。
5か所中2か所の食堂で、第1号になりました。(笑)

で、今日は2コマ目・4コマ目と授業があり、
そのあとに、とあるところの忘年会に誘われていました。
会費は破格の1,000円だったのにも関わらず、
始めの「とりあえず」の注文の時点で、それを大きく超えていました。

変換 ~ DSC02867

「とりあえず」がウニですよ……!?
学生の飲み会では考えられない!!

あと、生ビールを中ジョッキに2杯飲みました。
去年は全然飲めなかったのに、今年の夏に祖父の法事があったときに
おじにそそのかされて(笑)飲んでみると、まぁ大丈夫かなと思ったので、
今日は始めからビールでいきました。
これを知ると、父は喜び、母は眉をひそめそうな気がします。(笑)

食べる方も、ウニのあとはフグの唐揚げとかカワハギの肝とか白子とか
普段食べられないようなものをかなり食べました。
結果、お腹がいっぱいです。
明日が休みでよかった……。(笑)

それと、中ジョッキって、調べたところによれば500mlだそうですね。
それを2杯飲んでも全くケロリとしているところを見るに、
僕はお酒に強いんでしょうか。
今だって、こうしてまじめに(?)文章を書いていますし、
微積分の問題を解けと言われれば、多分解けます。
線形代数の問題を解けと言われても解けませんが、それはもともとです。(笑)

あと、年賀状ですが、今年は何とまだできていません!!
出す人のリストさえまとめていません!!ハガキなんて、もちろんまだ買っていません!!
ただ、昨日から急に住所を聞いたり聞かれたりが増えたので、
そろそろ作らないとなぁと思っています。
(というか、こっちだって、暇があればサッサと作りたいんですけど……。)

ここでお願いですが、実家と東広島の住所の両方を知っている人は、
東広島に宛てて送ってください。
元日は実家にいるので、実家に送ってもらった方が早く読めますが、
今後、僕の住所は東広島の方を定着させたいので……。
多分ないでしょうけど、年賀状以外の郵便物を送ってもらうことがあったとき、
実家に送ってもらったって僕の手元に来ませんから……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
