スポンサーサイト


1,000円チョッキリ

今日は、午前中はゆっくりと寝ました。
12時に起きて、ちょいと寝過ぎた!!と焦りながら支度をして食堂へ。
土曜の昼を食堂で食べるのって、ずいぶん久しぶりな気がします。

で、いつものように携帯で電卓を打ちながら献立を取りましたが、
今日は見事に1,000円チョッキリになりました!!
ちなみに、献立は
・坦々麺
・鶏の照り焼き
・キムチ
・みそ汁
・フルーツポンチ
・チーズケーキ
です。
栄養うんぬんより、ちょうど1,000円にすることを優先した献立でした。(笑)

12時に起きて焦ったのは、13時からガイド会議があるから。
そこにリーダーの僕が遅刻するなんて、許されたもんじゃありません。
とりあえず10分前には着けたので一安心でした。

で、今日は会議のおまけに「写真で振り返る2009年」というスライドを作っていたんですね。
要は、今年の1月から12月までの全てのガイドツアーから1枚ずつ写真を選んで、
他の行事などの写真も色々と貼り付けて、
130ページ近いパワーポイントファイルを作ったわけです。
これを、YouTubeでコブクロの「million films」を再生しながら流しました。
だいたい曲の1小節ごとに写真が入れ替わり、終わりもほぼ一致しています。
我ながらなかなかの出来だなぁと感心しますが、
実はこのパワーポイントファイルを完成させるのに6時間くらいかけました。
なんちゅうことはない、すぐ終わるやろ、と軽いノリで始めたんですが……。(笑)

さて、雲隠れをするため、明日は更新をしません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
