スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身の解放

今日からまた新しい1週間が始まりました。

授業は2・3コマ目にありますが、
今年は、冬休みが例年より2日短くなって、
12月の25日と1月の7日に月曜日の授業が行われます。
ただ、3コマ目の哲学の授業は、この2日間は授業をせず、
代わりにレポートが出るそうです!
今日から「身体の現象学~身の解放~」というトピックに入ったのですが、
「『身の解放』を話すはずなのに、
 この場に皆さんを縛りつけることは哲学らしくない」
「皆さんの命が一番息吹くやり方をするのが哲学」

だとのことです。(笑)

で、授業のあと、ガイドの3年・4年の先輩と3人で話をしたのですが、
「敬語はナシで、方言で話す」というルールでやりました。(笑)
先輩相手に
「○○せんにゃぁならんのじゃなかろうか?」
「それ、□□ちゅうこと?」

などという口をきくのはなかなか新鮮でした。
ただ、思えば「キャンパスガイド」としては僕の方が1年以上先輩なので、
もしこれが職場だったりしたら、僕が敬語を使われるのかもしれません。(笑)

あと、バイトですが、今日は未だかつてないくらいの忙しさでした……。
ただ、今月の給与明細をもらったのですが、過去最多の額(約30,000円!!)が出ていて、
一気に元気になりました。(笑)
週4日入ればこんなことになるんですね!!
これ以外にボーナスも出るので、楽しみです……。

それにしても、来週の終わりごろにかけてものすごく忙しくなりそうです。
2年生になってから(あっちこっちのリーダーに就任してから)というもの、
いつも、何かに忙しくしているような気がします。
別にそれでいいのですが、今はちょっと「身の解放」を望みたいです。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。