スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東広島駅に新幹線を見に行く日

最近、平日の夕食はいつも食堂に行くかそのまかないを食べるかだし、
土日には出かけていることが多いので、
今日は夕食の支度をするのが面倒で仕方ありませんでした。(笑)

ということで、高校の友達を誘って外食に行きました。
「行きました」と言って、足は彼頼みですが……。(笑)

で、ジョイフルでキムチ雑炊(おいしかった!!)を食べた後、
「デザートを頼むか否か」で2人して悩み、
結果「コンビニで買って食べよう!!」という結論に至り、
そのままドライブに連れて行ってもらいました。
隣の集落に初めて行き、ダイソーで単4の乾電池を買いました。
「大大大大大尊敬する先輩」=「アイスココアの先輩」は
在学中にここでバイトをされており、
ぜひ先輩がおられるうちに行ってみたかったなぁと思います。(笑)

ちなみに、単4の乾電池を買った理由ですが、
今、エアコンのリモコンの電池を切らしていたんですね。
ということで、テレビのリモコン・MDラジカセのリモコンと融通し合って、
「エアコンをつける時はテレビのリモコンから電池を抜いて使い、
 テレビを見る時は、MDラジカセのリモコンから電池を抜いて使い……」

と、3者の電池を譲り合って使っていたんです。(笑)
電池を買ったおかげで、1リモコン1電池の時代が戻りました!!

で、結局、東広島駅の向かいのセブンイレブンでプリンを買って、
東広島駅の入場券を買ってホームに入り、待合室で食べました。

変換 ~ SBSH0101

世界広しといえども、プリンを食べるために新幹線のホームに入り、
待合室で食べる人
なんて、そうそういないでしょうね。(笑)

変換 ~ SBSH0100

ところで、2年前の今日は、AO入試の1日目でした。
あの日も、入試が終わって東広島駅前のホテルに戻ったら、
夕方と夜に1回ずつ、新幹線を見に行きました。

変換 ~ SBSH0102

「11月29日」という日は、東広島駅に新幹線を見に行く縁がある日のようです。
今後、11月29日を、東広島駅に新幹線を見に行く日に定めます。(笑)

帰宅後、クラス会の幹事同士で電話のやり取りをしました。
ひとまず、担任の先生への連絡については、僕の方から

---
何か、メールはちゃんと届いとったみたいで、僕が送った文章を引用して、2週間も経って一言「了解しました」とだけ返信がありました。
待たせて悪かったとか、元気かとか、ウソでもえからもっと何か書けんもんかね?メールなんやから、すぐのことやろ。ナメられたもんよね。
卒業前から思っとったことなんやけど、先生は絶対に○○さんの方がかわいいと思うから、先生との連絡はぜひ交代をお願いしたいです。お互いのためです。
---

と、バッサリと降板をお願いしていたので、それが認められました。
「大学生と大人の時間の流れ方が一緒と思っちゃいけんよ」と諭された(?)のですが、
(このあたり、さすが、将来の先生である!!)(笑)
それも一理ありますが、全く別のことだと思います。
いい大人が、しかも、人に物を教える立場の人間があんなことだとは、情けない。
教科指導・部活指導・進路指導・生徒指導・……、
そういうことだけができれば先生が務まるんでしょうか?
「講師」ならそれでいいでしょうが
「教師」であるのなら、それではいけないと思いますね。
高校には「道徳」という授業がありませんが、
だからと言って、高校の教師に
人間として最低限の常識さえないのは、嘆かわしいこと
です。
まぁ、メールを送ったのが僕だったからああいう結果だったんであって、
他の人になら、ちゃんと対応するんでしょうけど……。
連絡の担当が交代したことで、今後の態度がどう変わるか、見ものです。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。