スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

了解しました

まず、昨日の書き忘れですが、
1コマ目の「政治の世界」は、山縣有朋がテーマでした。
松下村塾とか、かつての市民球場のそばにある銅像とか、
萩の写真が色々と出てきました。

で、今日のことですが、
1コマ目の授業は教室がいつもと変更になりました。
AO入試の面接の会場を確保するためです。
先生は
「間違えていつもの教室に行った人はいないでしょうね?
 そっちに行ったら、AO入試を受けてもらうことになりますよ
と言っておられましたが、(笑)
まさに2年前、その教室でではありませんが、AO入試を受けた人間がここにいます。

ということで、別に入試だからといって授業が休講になることはなかったのですが、
学部によっては休講になったところもあるようです。
バイト先の食堂に近接する学部は授業が休講になっていたみたいで、
バイトに行っても、お客さんがガラガラでヒマでした。

話が前後しましたが、3コマ目の授業は
普段は先生のHPからプリントを印刷して持参するのですが
今日の回のプリントだけ、アクセスができませんでした。
仕方ないので、画面に映った文字(パワーポイント)を超高速でメモしましたが、(笑)
おかげさんで、普段は絶対に眠くなるのが、
今日は終わり10分前まで眠くなりませんでした。(笑)

さて!!
前に書きましたが、クラス会の連絡を高2-3の時の担任の先生にしないといけなくて、
去る13日に、メールを送りました。
その結果戻ってきてしまったというのはすでに書いたとおりで、
仕方ないので、そのあとハガキを送りました。

で、今日メールをチェックしてみたら、メールに返信がきていました!!
本当はちゃんと届いていたみたいです……。(笑)

ただ、あろうことか、返信は一言、「了解しました。」だけでした!!
これには呆れて物が言えません。
2週間も待たせておいて、ハガキまで送らせておいて、
その結果「了解しました。」だけはないでしょう!?
在学中から思っていたことですが、やっぱりあの先生、
「国語を教える『ヒト』」としての能力は買いますが、
どうしても、「人間」としてどうかなぁと思わざるを得ないことがよくあります。

相手への思いやりというか、そういうものはないんでしょうかね?
「返事が遅くなって悪かった」とか、「元気にしとるか」とか、
その程度の言葉を、どうして添えることができないのか。
メールなのだから、ちょっとのことでしょう?
しかも、僕たちを最後に担任を持っておられないので、
クラス会に誘ってもらえる最後のクラスなのに……。
まったく、ナメられたもんです。
先生への連絡に関しては、今後、もう1人の幹事に任せることにします。
(先生の方も、僕よりもう1人の人の方がずっとかわいいだろうと思うので……。)

あと、写真を取り込むのが手間で紹介が延び延びになっていましたが、
23日に使った切符の写真です。

変換 ~ DSC02404

「ご案内」の券を含めてすべて重ねると、100円玉の半分くらいあります。

変換 ~ DSC02407

切符だけを並べるとこんな感じで、

変換 ~ DSC02408

「ご案内」の券も含めると、こんなになりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。