スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ後輩

今日から、AO入試の第2次選考(本チャンの試験)が始まりました。
僕も2年前に「4号車14番A席」の指定を取って
(訳:「4月14日生まれの僕はA判定で合格!!」)東広島へ来たわけで、
あれから2年経つんやなぁと、思わず感じいってしまうものがあります。

去年と同様に、とあるつながりでうちの学部のAOの受験生と知り合っていたので、
3コマ目の授業のあと、大学のカフェで会って話をしました!!
先方にしてみれば、2つも上の男と2人で会うのは嫌かなと思ったので
「飛翔」で関わりのある、AOで入学した1年生の女子をお供につけました。(笑)

で、カフェに入って、僕は2人分ともおごってあげるつもりだったのですが
とりあえず席にカバンを置いたら財布だけ持って立ち去りかけてみたところ、
受験生の子はサッと財布を出したのに、後輩はなかなか財布を出しませんでした。
事前に「飲み物くらいごちそうするから!」とは確かに言いましたが、
1度おごってあげたので、悪い癖がついてしまったみたいです。(笑)
まぁ、それくらいがかわいくていいですが……。

この1年生が「先輩」としてふるまっている姿は当然初めて見ましたが、
ちょうどいい場の調整役になってくれて、誘ってよかったなと思いました。

ともかく、無事に合格してくれることを願うばかりです。

ちなみに、この受験生の子と知り合った「とあるきっかけ」は、
説明会とか、キャンパスガイドなどではありません。
これらの活動は、どちらかというと「公人」として行っているものなので
特定の参加者にだけえこひいきをしたりはしません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。